スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーティリティリシャフト NGS マッハラインプロ

2011-03-17 | 08:00

ユーティリティリシャフト NGS マッハラインプロ

 

 

A.Kさん、ゴルフ歴10年、HS:50

 

テーラーメイド RESCUE MID TP 14

Vista Pro 90TPオリジナル) X

現在、使用中ですが若干左にドローしてしまい・・・ (15yくらい)

何かお薦めのシャフトありますか?

 

club職人

ご報告頂いたリシャフト感想 GOOD ! ということは・・・・・

モトーレスピーダーVC7.2Xは、元に近い中元調子

元から中にかけて撓る--同じ感覚で振れる--マッハラインプロ80FW X(元調子)--が良いと思います。

 

A.Kさん

マッハラインプロ、是非お願いします。

送る物は、DG装着 試しに短く切ってしまった、RESCUE MID TP 14度です。(3本所有しています。)

40.5インチで、フェイスを0.5オープンと考えております。

 

club職人

40.5インチで 

ヘッド重量が234.g±1gは必要です。

 

 

リシャフト後のスペック

ヘッド:テーラーメイド レスキューTP 14

ヘッド重量:224.4g

シャフト:マッハラインプロ80FW-X スパイン挿し(フレックス計測)

グリップ:NO.1 50 (49.8g) 螺旋巻き2

 

長さ:41.5インチ

バランス:D3

総重量:358.2g

振動数:281cpm

Tip挿入:55mm

 

A.Kさんの試打感想>

Aです。お世話になります。

金曜に到着しましたユーティリティ早速打ってきました。

方向性良くなりました。

ストレート若しくは、分かるか分からないかの若干ドロー、距離は、練習場ですが純正シャフトでは230yのネットにキャリーで何とか届いていたのですが、今回のシャフトは普通にネット中央付近に届いてしまい・・・一応毎回、風向きは確認はしております。

飛距離は、明らかに伸び方向も自分の思った方向に飛んで行き思っていたより高弾道が出ます。

クラブが到着する前は、マッハラインプロと言うだけあってかなりハードスペックだろうと思っていましたが、すごく振りやすいです!

前回、リシャフトして頂いたドライバーも慣れてきまして、ネットがたわむ程に!

明らかに夜でも確認できます。

 リシャフトして頂いた2本のクラブが、あまりにも飛んでしまうので信じられず、土曜日は練習場を変えました。

距離が合っているかは別として、今までのクラブと1020Yくらいは飛距離が伸びています。・・・飛びすぎです。

(金)(土)(月)(火)と練習場に通い、マッハラインプロがリシャフトできるくらい打ってしまいました。

メールのやり取りのみで、どうしてここまで分かってしまうか不思議です。

 

A.Kさん ご感想ありがとうございます。 不思議・・・いつか明かしますね(笑)

いえいえ、練習の賜物です、頑張ってください。

 



---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら



スポンサーサイト

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

UTリシャフト ディアマナ サンプHB

2010-08-13 | 08:00


p1.gif

H.Tさん、41歳、HC:19、HS:46-47m、年間ラウンド数:30~40回


i1.gif

使用クラブスペックと使用実感
1W YAMAHA inpresX 4.6Vrpm(10) モトーレF1 65J sシャフト240y(カスタムスペックを中古で入手) 以前はスピン量が多く吹けあがり多かったが、このスペックにして弾道が低くなり、左への引っかかりも減少。
3W Taylormade R9MAX Ti(15) モトーレLITE50 sシャフト230y(標準スペック) クラブが軽く手打ちになることもありますが、振りやすさを感じている。ドライバーより軽いのですが、重量フローは特に気にしていません。
3U キャロウェイ レガシー(21)GS95 sシャフト 200y(標準スペック) 違和感無く振れます。
アイアン 4-P Titleist AP2 DG S200 (7I飛距離145y)
現在、Titleist 909H(15) NSPRO950GH Sシャフトを所有していますが、シャフトの走り感が他のクラブの様に感じられません。総重量を下げ走りが感じられる先調子のシャフトにすべきか悩んでいます。4W相当ということになっていたので、中古ショップで購入しましたが、3UTと飛距離差も無い状態で、3Wとの距離差が埋められていませんので使用を控えていました。
先日、お問い合わせをさせて頂いた後、久しぶりに練習場で打ったところ、以前の感じとは違い、目測ではありますが220y近辺に飛んでおりました。
3Wが軽い為、重量差を感じつつも何とか打っていると言う状況ではありましたが。
先の問い合わせでは素人ながらに、先調子云々と書きましたが球の高さを上げたい訳ではなく、現状の高さを維持しつつ、クラブの総重量を落とすとどの様な効果(影響)があるかを知りたいと思います。
今のところ弾道は中弾道程度と申し上げておきます。
使用中の3Wに関しては球が吹け上がってしまうことがしばしばありますので、909Hの高さを維持し、ロングの2打目やティーショットで使用を主目的とし、飛距離が伸びる要素がリシャフトで得られるのか否かをご教示下さい。



> NSPRO950GH Sシャフトを所有していますが、シャフトの走り感が他のクラブの様に感じられません。
走り感を得られないのは、中折れを利用して球を上げやすい設計だからです。
(手に伝わる感覚は鈍い)
>飛距離が伸びる要素がリシャフトで得られるのか否か・・・・・・・・
ご自身のスイング・ヘッドに合ったownクラブ VS レンタルクラブ の違いです。



<H.Tさんの感想> 
リシャフト頂いたクラブの感想を書かせて頂きます。
練習場での使用後、昨日ホームコースで使用しました。
先ずクラブが振りやすく、ダフらなくなりました。
クラブの重量はリシャフト前と大きく違わないと思うのですが、やはりバランスが変わった影響なのでしょうか。
打感もフォージドアイアンの芯を捕らえた時の様な、柔らかな印象でこれまで感じたことがない感触です。
これが本来のクラブの打感だったのかも知れませんが、リシャフト前には感じたことはありませんでした。
練習場では球が上がりやすくなったので、これまでの弾道高さとは違うことが明らかでした。
ホームコースでは短いミドルのティーショット、ロングの2打目で使用し、目標としていた220Yは打てていましたので大満足です。
来月の月例ではバックティー使用で226Yのショートホールがあるので、このクラブで攻めたいと思います。
本当に良いクラブにして頂きありがとうございました。



【スペック】
ヘッド:タイトリスト 909H 15度
シャフト:ディアマナ サンプHB スパイン挿し (フレックス計測)
グリップ:ツアーベルベットラバー M60BL有 螺旋巻き1枚
Tip挿入:28mm
 

 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S41.375D2370g284cpm51.1g221.1g


タイト 



---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。