
-------- | --:--


クレイジーからFUBUKI AX f85にシャフトを換えました

2011-02-13 | 08:00

FUBUKI / フブキAX f85 に換えて・・・・・


Y さんのプロフィール 

予備情報としては
年齢=45 身長=185cm 体重=95kg 
HDCP
7.7JGA10(コース)

使用クラブ
1W
=クレイジー435CB50X)/45.25(実戦用)D3.5292cpm/ヘッド=198g
1W
=クレイジー435CB46X)/46.25(サブ用)D3.0299cpm/ヘッド=
192g
UT=スリクソンHB3+ランバックス90HBX)/40.375D3.5378g程度(振動数不明)

UT=スリクソンHB4+ランバックス90HBX)/39.875D3.5385g程度(振動数不明)
5I
MB5003KsTour(X)38.560度計測)/D4.1432g程度
という感じになります。

 

 

ここ1年くらい独立した都合もあり、クラブ競技や地区アマ予選などの試合から離れていたので、興味本位で1W、アイアンともに実験ヘッド(クレイジー435MB5003AF302)等に色々なシャフトを差して試行錯誤の結果、上記の仕様になりました。
自分なりの分析としては、野球経験の長さ(大学まで)から重心距離の短いクラブ(バットと同じ感覚?)しか気持ちよく振れない特徴があるのと、ゴルフを初めてプレシジョンFM6.5→ツアーライフル6.5PX6.5など手元硬めのアイアンで覚えたせいか、DG(距離が少し落ちる?)、NS(振っても飛ばない!)の相性があると思います。

 

1Wはスピーダー757が出るまでは、DGX100を使っていました。
FW
はもともと不得意なのですが、来年からクラブ競技は再開しようと思い、3W5Wくらいは必要になりますので今回ご依頼しようと思いたった次第です。

メールだけでは伝わりにくい部分もあると思いますので、最近テストで作った4Wを本日送らせて頂きます。
XXIO
CB50WX)/42.75D3強/約340g306cpm/
ヘッド=212g程度に仕上がっていると思います。当初Tip0.5インチカット/43で組んで、少々ヘッドが上を向くので、Tipを0.25カットして現状の状態になっています。


コースの所属プロと実戦でテストしながら作りましたので、今の状態では打ちやすく感じています。
ただ、素人仕事でシャフトを無理やり右から入れさせたので、セル状態が不細工になっています。
長くなりましたが、今回のご依頼は・・・・
SYB
FC7143W43インチで作りたいので、シャフトのアドバイスを頂きたい!

最近の悩みとしては、FWのシャフト、他のクラブもこんなにシャフトを硬くするのが正解なのか?というところになります。
全国たくさんの方々の症例から、良いアドバイスを期待しています。宜しくお願い申し上げます。



club職人

クレイジーシャフトの巻きは・・・・・割愛させて頂きますm(__)m

インテンショナルショットが打て、且つ、Yさんのスイング(タイミング) に乱れを生じない

FW専用シャフト フブキAX f85Xが良いと思います。

 

 

Yさんの感想】

クラブマイスター様 

お世話になります。

FC714 3Wをお願いしたYです。

本日、朝一で受取り、自分のコースでハーフだけ廻りながら使用してみました。

ひと言、「最高」です。

1SYBFWなのに全然フラットに見えない。

開いても、閉じてもいない顔。

絶妙のシャフト選択のアドバイス。

1Wもアイアンも「手元ガチガチ仕様」でやっていたので、FUBUKIを試してみて、他のクラブももう少し「真ん中が留まる」感じのシャフトでもいいかとも感じました。

早速ですが、先程お電話したとおり5Wの製作をお願い致します。

SYB FC714 5W

FUBUKI AX85(X) 

42.5インチ/D3.03.5

X-EVO(黒)1回巻

今回と同じく「フラットに見えない」仕様

 

 

Yさんのご感想ありがとうございます。

アイアンのシャフト選択を楽しみにしております。

フブキ1


---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら




Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

ツアーad ut-85

2010-12-02 | 08:00


H.M
さん、36歳、168cmHS46m、ドライバーの飛距離:260y

持ち球:フェード、年間ラウンド数:60

 

今回是非リシャフト・パターの調整をお願いしたいと思い注文させて頂きます。
また、競技等(パブ選ブロック決勝・GDOダブルス全国大会・クラブ競技マッチ進出)積極的に参加し、これからもっと上の段階に進みたいと思っています。これからも色々お願いする事があると思います。相談に乗って下さい。宜しくお願いします。
1.<
リシャフト>
今回、スリクソン Hybrid AD U5を中古で購入しとても打ちやすく武器になっております。そこでU3U4を購入しましたのでそちらでリシャフトをお願いします。
一緒にU5を送りますのでこちらのデータを元に2本のリシャフトお願いします。また、U5も見て頂き、調整必要であればお願いします。

             スリクソン Hybrid AD U3 ⇒ ツアーAD UT-85 (ソケットをU5に合わせて下さい。)
スリクソン Hybrid AD U4 ⇒ ツアーAD UT-85 (ソケットをU5に合わせて下さい。)
でお願いします。

2<
パター調整>
こちらも購入後、いい感じで使用しています。が!たまに引っ掛けが出てしまい構えた時にフェイスが左を向いているような気がします。錯覚かもしれませんが一度見て頂き調整等あれば対応お願いします。
・テーラーメイド ロッサ RED STRIPE Corza


club職人

>テーラーメイドロッサ RED STRIPE Corza

ハンドファーストに構えないとスクエアフェースにならないので、この状態でストロークすると引っかかる球が出ます。

プル角を+3度→±0度に調整いたしました。

 

 

*****スペック*****

ヘッド:スリクソン ハイブリッド UT-3 19

ヘッド重量:229.0g

シャフト:TourAD UT-85S スパイン挿し フレックス計測

長さ:40.875インチ

バランス:D2

総重量:366.8g

振動数:284cpm

Tip挿入:26mm

グリップ:DDM M60BL有(50.2g)、螺旋巻き1

 

ヘッド:スリクソン ハイブリッド UT-4 22

ヘッド重量:233.3g

シャフト:TourAD UT-85S スパイン挿し フレックス計測

長さ:40.125インチバランス:D2

総重量:369.8g

振動数:287cpm

Tip挿入:27mm

グリップ:DDM M60BL有(50.6g)、螺旋巻き1

 

H.Mさんの感想>

クラブの調整ありがとうございました。また、納期も調整して頂き、発送し遠征先で使用することも出来ました^^

使ってみた感想です。

<UT>

以前は、ロイヤルコレクション RC PRO TPを使用していました。(5W→U37W→U4

打ち方が違うためちょっと打ち込みが必要だと感じました。(FW→払い打ち、UT→打ち込み)

しかし、練習していけば必ず武器になると確信しています。

<パター>

こちらは・・・完璧です^^

調整して頂いたことでここまで変わるとは。とても満足しています。

フェイスも構えたらスクエアですし、自分が読んだラインに素直に転がります。

こちらはもう手放せない逸品となりました。

ありがとうございました。

<結果>

納入後、3R使用しました。

1R・・・78回(7000Y、土砂ぶりの中)

2R・・・81回(7050Y、強風の中)

3R・・・78回(6900Y)

122.jpg

 

H.Mさん

ご感想ありがとうございます。武器に!ご活躍を楽しみにいたしております。



---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

テーラーメイド Vスチールのラウンド感想

2010-11-29 | 08:00

クラブ職人さんにFWのリニューアルを相談し始めてから、メールのやり取りを数回。

そこで初代Vスチールを勧められました。
自分で打った事は無かったが、ゴルフ歴の浅い俺でも初代は評判が良い事だけは知っていた。

吊るしはヘッドバランスが効きすぎて嫌いだけど、リシャフト前提だったのでそんなのは関係ない。
ネットで色々探していると綺麗な顔をしたの見付かった。

とにかく簡単にしたい事が前提だったので、3W→4W5W→7W、そしてアゲインスト時の距離のあるPAR3と○○インター界隈の距離が無く狭~いコースのティーショットのために3WS/T)を。

DW
のバランス見直しもする予定だったので、3本が揃った週明け月曜日に発送。

そして土曜日に手元に。早速練習場で。

 

色んな意味で、自分にとってちゃんとしたクラブはこんなに楽なんだと、痛感。

そして、ニヤニヤ。

翌日の日曜はラウンド

予想通りティーショットではS/Tが爆発。

7W
も良い。

中一日で火曜日は○○池(青)。

ここでもティーショットでS/Tを。

そして実測219YPAR3

風は右からの・・・3m4m程度?

ちょっとだけフォロー。

7W
でしっかりと打った球は軽いドローで210Y付近へ。

そこから傾斜とドロー回転でコロコロとピン方向へ転がり、カップから1.5m

少しだけ打球が低かったのでランが多めに出たけど、ほぼイメージ通りのショット。

スコアは変わっていないけど、偶然のショットではなく、イメージに近いショットが出始めている。

それはパッティングも。

たまにチキンをやらかしてしまうけど、34inch→32.5inchにして、グリップをネジネジしてもらったパターが打てるようになってきた。 ルーティーンも決まった。
だから、パット数34を超えなくなった。(まだ多いけど・・・)



そんな道具たちもGDOブログがあったから。

約一年前にブログを閲覧し始めて、年明けからサークルにも参加。

そこで多くの
素敵なゴルフバカ達と出会って、刺激され、楽しみ、またclub職人さんとも出会いクラブ正しくなった。



H さん ラウンド感想ありがとうございます。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




2010
112214:30
ブログのデータを『 GDOコミュニティ(βversion)』の日記機能に移行のご案内をさせていただいております。 本件に関しまして、多数のご意見・ご要望を頂戴しており、あらためまして
今後の対応策について1126日までに検討し、ご案内をさしあげますので、
いましばらくお時間をいただけますようお願いいたします。

ここから、ブログユーザーたちとは無縁のドラマは始まった!


g_20101129013434.gif


---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

NGS D-REV TOUR FW フェアウェイウッドシャフト

2010-11-25 | 08:00


H
 さん 8月初旬、胃潰瘍になられ食事制限。それから2ヶ月後、メールを頂き

SからSRへ。

快復後、スイングを崩されていないか・・・?
不安で動画を添付して頂き、驚きました!
打数を打たない丹念な練習で、フォームを固めておられました。

そして、もうイイのはないかなーと思いつつ、銘記初代Vスチールをお勧めいたしました。

送られてきたヘッドを見て、またまた驚き。超上物!

丹念に探されたH さんに敬服です。

***Hさんの感想***

仕上がって来ました00.gif

初代Vスチール3兄弟。

Hさん 

右から7W、4W、3W(S/T)



シャフトはMP-003同様の NGS D-REV TOUR


フレックスはS→SRへ。


一打目から打てちゃいました。


「楽」

「上る」

「捕まる」

特にS/Tが面白い。


距離の無いコースだったらDW要らないかも・・・



今回も短納期に対応して頂き、楽しいクラブを組んで頂いたclub職人さん、熱烈的感謝です。




---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

fw シャフト NGS MachLine PRO

2010-11-06 | 08:00


依頼1
 


N
さん ・HDCP4

 

現在の使用クラブです。

W クルーズ/TOUR LINK F-TOUR WOOD 14 TOUR AD 9003 (X
W クルーズ/TOUR LINK F-TOUR WOOD 17 TOUR AD 9003 (X
想定外の範囲で左に曲がります。

 

club職人

3W5WTOUR AD 9003X)シャフトが硬いのだと思います。
硬いと撓らず遅れてこないため、棒状になりフェースが閉じてあたり左に行き易くなります。

対策としてヘッドのトゥに鉛テープを12gほど貼ってみてください。

 

N. さん

昨日練習しながら、ヘッドのトゥに鉛テープを2gほど貼ったところでした。
しかし、試合のラウンドとなると 思うようにはいきませんでした。

シャフトの撓りが感じられないのが原因ですね。
Wと 5W のリシャフトを考えています。

NGS マッハライン FW75はどうでしょう?

club職人

FW75は先中で、Nさんには掴まりすぎると思います。

中調子のマッハラインプロ FW の方が、適されていると思われます。

 

N. さん

リシャフトと思いましたが、今のヘッドにこだわりがあるわけではないので、club職人さんのおすすめヘッドで、つくっていただけないでしょうか。


N さんの感想

土曜月例に行ってきました。
台風の接近で風が強いものの、雨も降らずにラウンドできました。

新しい武器SYB714の初投入。スタート前に3Wと5W、5球ずつ打ちましたが、
いきなり強いストレートのボールで、何の不安もなく、実践投入。
良い仕事をしてくれました
74ストロークでした。

 

 

■ スペック ■

 

SYB FC7143W

ヘッド重量:2148g(発泡剤充填)

NGS MachLine PRO FW (S) スパイン挿し (フレックス計測) 

長さ:42.75インチ
バランス:D2.5
重量:342.0g 

振動数:272cpm

Tip挿入:35mm

グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有(51.5g

螺旋巻き1

SYB FC714
5W
ヘッド重量:219.3gg(発泡剤充填)

シャフト:NGS MachLine PRO FW (S) スパイン挿し (フレックス計測) 

長さ:42.25インチ
バランス:D2.5
重量:3458g 

振動数:274cpm

Tip挿入:40mm

グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有(51.5g

螺旋巻き1


Sy_20101106062851.jpg

---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら








Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

フェアウェイウッド リシャフト

2010-08-28 | 23:00


S.F.D type H &マッハラインFW75

<N.T さんの感想>

ロフト的にはG10の21度と同じ 4wと同モデルです。
G10の21度で195y 200yをマストに狙えるクラブを作りたかったのと、G10の21度がもう少し高さが出るといいなというとこもあり7wを入れようという考えになり、このモデルをチョイスしました。
飛ぶ9wを入れもなど色々な考えがありましたが4wがいいのでこの流れに逆らわないようにしました。
ラフの厳しくないところや高さをより要求されるコースでは使おうと思ってますが、ラフからのショットはUTの方がやりやすいので設定次第で併用というところです。

リシャフトデータ

長さ 41,5インチ
バランス D2
ヘッド 224g(発泡剤注入)
振動数 上下271cpm フェース面 267cpm
グリップ イオミックアート バックライン無 ロゴ裏 2巻
シャフト マッハラインFW75

昨日の練習で初打ちしてきました。
いやー 楽です。
UTより高さも出るので止められる感じ。
スペックもビンゴだった気がします。
捕まり過ぎず、硬い、柔らかいなどの感じもなかったし
発泡剤入りのヘッドの打感もいいっすねぇ。



N.T さんへ
おめでとうございます。
“心技体”の真髄は感謝の心と言われていますが、正にそうなのですね。
文中、同伴チームの叱咤激励に、謝意を表されておられ、ものすごーく感動いたしました。
全日本でのご活躍!頑張ってください!



11位 通過
やりました

念願の 「全国大会」 に進むことができました。

ここを一つの目標としていただけにこんな嬉しいことはありません。

今回は素晴らしい幸運に沢山巡り合えてのことだと思います。
同伴チームが素晴らしいチームでした。
途中から我々を支援してくれたかのように私を励ましてくれました。
「良く耐えてるな」この一言が私の支えになってくれました。

同伴者の方が後押ししてくれたおかげで土壇場のバーディが来ました。
私達だけの力て勝ちとれた切符ではないと思います。


---------------------------------

リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

NGSのMachLine PRO80-FW 

2010-08-07 | 08:00


p1.gif

A.S さん、HC:14、171cm、73kg 


A.S さんのインプレ

実は長年慣れ親しんだシャフトで、勝手知ったるその特性!。なんて思っていたのですが。
今回、微に入り細を穿ち、調整をしていただいた結果、「あらためて、その奥行きのある性能にガツンとやられました」 底力が凄いのに、パンチも効いてます。
3Wは、やや球が上がりづらいです。
ティーアップすれば、充分な高さを出せるので、球筋は問題なし。左に行きやすいのは、要注意。
最近、練習量が不足している番手ですが、短くなった分、扱い易さが出てきたように感じます。
7Wは、高い球がしっかりと打てました。
・・・多分、シャフトの挿し方を相当に調整していただいているはずですが。
ボールは左には行きません。
スチールシャフトに勝るとも劣らない、しっかり感もあります。
ドライバーとの相性も、良さそうです。実戦投入が楽しみなクラブです。



■ スペック ■
ヘッド:SYB FC‐714 3W 15度
シャフト:MachLine PRO80FW(S) スパイン挿し(フレックス計測)
ヘッド重量:215.9g(発泡剤充填後)
長さ:42.5インチ
バランス:D2.5
総重量:358.4g、振動数:271cpm、Tip挿入:37mm
グリップ:MCC MID BL無(59g)、螺旋巻き1枚

ヘッド:SYB FC‐714 7W 21度
シャフト:MachLine PRO80FW(S) スパイン挿し(フレックス計測)
ヘッド重量:225.3g(発泡剤充填後)
長さ:41.5インチ
バランス:D2.5
総重量:365.6g、振動数:275cpm、Tip挿入:49mm
グリップ:MCC MID BL無(58.9g)、螺旋巻き1枚


aさん 

A.S さんの写真を、お借りいたしました。
_| ̄|●



---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

FUBUKI FWシリーズ 三菱レイヨン FW専用モデル

2010-07-10 | 00:00


p1.gif

K.E さん(41)、175cm、HS:50、ドライバーの平均飛距離:270y
7Iの飛距離:165y、持ち球:ストレート、年間ラウンド数:20回
ラウンド平均スコア:85


i1.gif

SYB FC-714(15度)を三菱フブキFW75Xでオーダーします。
スペックは42.75~43インチ、D2~D3、ヘッド重量アップ、TVラバー60BLなしでお願いします。
入荷ヘッド重量は209.8gです。
ヘッド重量不足で42.75~43・D2~D3に組むことはできません。
約4g発泡剤充填が必要です。
※バランス調整という選択肢はありません。
理由はシャフトの硬度もあげてしまいます。

【スペック】
ヘッド:SYB FC-714 15度
シャフト:フブキAX75f スパイン挿し (フレックス計測)
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL無 螺旋巻き1枚
Tip挿入:35mm


トルクをみて実はひいたのですが、カットしてみると樹脂量が少なく
ご推奨できるシャフト(シート)です。


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
X42.75D2.5344.8g283cpm49.7g213.9g



Fw_20100709030616.jpg 
 


---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

クリーブランド ランチャー フェアウェイウッド

2010-06-08 | 08:00


p1.gif

Y.O さん、36歳、HC:15、ドライバーHS:45、ドライバーの平均飛距離:250y
持ち球:ストレート、年間ラウンド数:36回



i1.gif

FWリシャフトしたいのですがドライバーシャフト7080プロトよりはつかまりすぎず、方向性重視にしたいのですが、マッハラインPROFW,マッハラインFW75,TOUR AD FW SF7のうちどのシャフトがあうのでしょうか。
クラブはクリーブランドランチャーDST FW(US仕様) 17度、オリジナルディアマナシャフト S
現在すごくつかまりすぎます。長さ、バランス等は御任せします。グリップはニューディケードMMC赤で。よろしく御願いします。



7080プロト(S)はロートルク2.9で、よく掴まりますが左に行きにくく、方向性も良いシャフトです。(68g)
マッハラインプロFW(S)はトルク3.4で左に行くのを抑えた中調子です。(72g)
マッハラインFW75(S)はトルク3.6。ドランチャーDST FWとの組み合わせを考えると、避けたほうがよいかと。(75g)
TOUR AD FW SF7(S)はロートルク2.4。左に行くのを抑えた中調子です。(79g)

結論:シャフト特性とクリーブランドランチャーDST FWとの組み合わせ因り、マッハラインプロFWかTOUR AD SF7 が良いと思います。



《 Y.O さんの感想 》
2ラウンドして大変満足しております。
リシャフトでこんなにも変わるものなのかと思いました。今迄はティーショットが非常にストレス掛かっていたのですが、逆玉が全く出なくなりましたので、叩いて行ける様になりました。



【スペック】
ヘッド:クリーブランド ランチャーDST 17度
シャフト:マッハラインプロFW スパイン挿し
グリップ:MCC M60BL有 縦巻き2枚
Tip挿入:40mm


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S42.75InchD2.5335.4g267cpm47.6g213.6g




cl.jpg






リシャフト・オ-ダ-クラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整・発泡剤充填のご相談は


 お問い合わせはこちらに メールはこちら




Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

Tour Edge EXOTICS CB2 フェアウェイウッド リシャフト

2010-05-31 | 08:00


p1.gif

K.H さん、40歳、167cm、HS:45、ドライバー平均飛距離:250y、持ち球:ドロー 


i1.gif

ツアーエッジCB2 3W(13°)のヘッドのみ手に入れましたので、下記仕様にて組んで頂きたいのですが、問題ありませんでしょうか。
シャフト:Mach Line PRO-FW(S)
長さ:42.5inch
バランス:D2.5
FA:±0°
グリップ:イオミック Sticky2.3 ブラック BL有螺旋巻き1枚
ヘッド重量(実測)208.3gですので発泡剤にて重量アップして頂きたいのですが、ホーゼルから中を覗く何か詰めてあります。この場合も発泡剤の充填は可能でしょうか?


ご希望のスペックにするには、ヘッド重量216~217g 必要です。
>ホーゼルから中を覗く何か詰めてあります
ツアーエッジの場合は真鍮のストッパーだと思います。


ホーゼルを覗いて見える詰め物は・・・
ダンロップ・ブロギア:タングステン棒、ブラスピン
ミズノ:アルミピン、鉄ピン、ブラスピン
VIQ:ブラスピン
キャロウェイ:タングステンピン
タイトリスト:鉛粘土


< K.H さんの感想 >
仕上げて頂いたクラブですが、本日打ってきました。
フックは出ずストレート~ドローで良い感じです。
振りにくさは感じないのですが、HSは1-2m下がっていました。
ただ振れていない日だったのかもしれませんが・・・
ただし、ヘッドの反発性能なのかシャフト性能によるのか分かりませんが、レンジボールでミート率の平均が1.46と自分としてはかなり高い数値でした。しばらく打ち込んでみます。


ヘッド重量:入荷時208.3g → ジェル除去後203g
【スペック】
ヘッド:TourEdge CB2 3W 13度 
(発泡剤充填後の重量:215.3g)
シャフト:マッハラインプロFW スパイン挿し
グリップ:イオミック スティッキー2.3BL有 螺旋巻き1枚
Tip挿入:37mm


プレスコ430のスペックもご覧下さい。



 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S42.5InchD2.3340.4g271cpm50.2g215.3g


 ツアー  




リシャフト・オ-ダ-クラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整・発泡剤充填のご相談は


 お問い合わせはこちらに メールはこちら




Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

ユーティリティーリシャフト感想 UT テーラーメイド レスキュー 

2010-05-19 | 08:00


p1.gif

Y.Y さん、42歳、176cm、72kg ゴルフ歴:20年、持ち球:ストレート、HS:44-45 
ドライバーの平均飛距離:245y 、7I飛距離:150y、平均スコア:90前後 
練習:週1回 、ラウンド1~2回1月程度 



i1.gif

こんにちは、Yと申します。
昨年10月に3Wと5WをNGS PROFW(S)にリシャフトをお願いしました。

手元~中の適度なしなりがタイミングを取りやすく、方向性・飛距離とも大変満足しています。
今回は、UT3本のリシャフトの相談です。
RESCUE MID 4UT(MATRIX ALTUS HB S)を中古で購入し、ヘッドが気に入り、3UT・5UTを追加購入しました。中古・新品入り混じりシャフトがバラバラ⇒統一して、1W~アイアンの繋がりを良くしたい、アイアンの弾道の強さはそのままで、弾道を高く、距離を伸ばせたら・・と考えています。
候補としては、UT-85あたりが良いかと考えていますが、お勧めはありますか?
4UTのMATRIX ALTUS HBは、オンプレーンで振り切れた時は、スチールではあり得ない高強弾道のいい球が出るのですが、私のHSでは硬く感じられ、目一杯振る事を要求してきます。距離のコントロールがしにくいです。ホーゼル内にてウエイト調整?チップカットの度合い?等は中古購入の為不明です。1WのCobra純正xcon6は切り返し後のしなりがSでも充分感じる事が出来、タイミングも取り易く気に入っているのですが。硬度をS⇒FかRにすれば、選択肢としてはアリかな?とも思います。
<UT SPECの希望>
ロフト:3UT 19°、4UT 22°、5UT 25°希望
長さ:3UT 39.5"、4UT 39"、5UT 38.5" 希望
バランス:D2 希望 重量:360~370g程度希望
グリップ:ベルベットラバーM60BL有、螺旋巻き1回
スパイン挿し希望


>手元~中の適度なしなりがタイミングを取りやすく・・・1W~アイアンの繋がりを良くしたい、アイアンの弾道の強さはそのままで、弾道を高く、距離を伸ばせたら・・

ツアーAD UT-85は、ご希望の重量(360~370g)には適していますが、手元で撓りを感じる動きではありません。

候補としては
1) ディアマナ サンプHB 
2) マッハラインプロ80FWをUTに使用する。

<Y.Y さんの練習場感想>
Yです。無事到着しました。間に合わせて頂き、ありがとうございました。
早速、今日少しだけ練習場で打ってきました。持った印象は、適度に重量感あり。太さもグリップ縦1枚、螺旋1枚でちょうど良かったです。振った印象は、タイミングはPROFWの延長線上ですが、しなりが80FWの方がより自然な感じですね。1w~UT迄違和感無く打っていけます。
球は、中弾道で重い球というんでしょうか、目標に向かって強く伸びるように飛び、ラインは出しやすいです。チーピンは出る気配なし。なかなか良いです!17日に3本ともコースデビューさせますので、もう一度インプレ報告しますね。

<Y.Y さんのラウンド感想>
Y.Yです、こんばんは。今日は上体が軽く、1Wが結構飛んでしまいまして(笑)・・・(といっても、~270Y程度ですが)UTの登板は3回のみでした。振りにかかってゴロが一発、そこそこ重量がありますので、振られるように打つと、GOODSHOTが出ました。力みは禁物ですね。軽く打っても、重い球が出ます。コースでは球の高さも十分でいい感じです。FWのPROFWは手元に独特のしなり感がありますが、80FWの方は短いせいもあるのでしょうが、全体が撓む様な感じでIRONから持ち替えても、特にタイミングの違和感はありませんでした。悩ましいのは、5UT。深いラフからは、やっぱりめちゃくちゃ楽ですね。でも、5Iぐらいは打てないとIRONべたになってしまいそうで・・・。今回もクラブはばっちりのようですので・・しっかり打ち込んで、大切に使っていきたいと思います。ありがとうございました。



【スペック】
ヘッド:テーラーメイド レスキュー UT-3(19度)、UT-4(22度)、UT-5(25度)
シャフト:マッハラインプロ80FW スパイン挿し
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有、螺旋巻き1枚、縦1枚

 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S40.50inchD2362.1g278cpm51.2g231g
 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S40inchD2366.7g279cpm51.2g238.1g
 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S39inchD2373.9g284cpm51g247.5g


レスキュー 




リシャフト・オ-ダ-クラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整・発泡剤充填のご相談は


 お問い合わせはこちらに メールはこちら




Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

FWリシャフト フェアウェイウッド

2010-05-12 | 08:00


p1.gif

S.F さん、32歳、HS:46、ドライバーの平均飛距離:260y
ドライバー打球の方向:ドロー、7Iの飛距離:150y
年間ラウンド:15回、ラウンド平均スコア:87



i1.gif

使用クラブ
DR:プレスコ430 10.5度 44.25インチ D2.5 シャフト:ATTAS 7S
IRON:EPON AF301 シャフト:NS.RED(S) 

ドライバー・アイアンとても気持ちよくスクウェアに構えられ、バランスもいいです。
ドライバー、バランス2.5にして掴まりよくなりました。長さも44.25でリリースのタイミングに合います。
アイアンはこれから使い込んでみます。長く使えそうです。
そこで、FWの作成依頼です。
ヘッド:ミステリーのCHT 311 #4、7 
グリップ:パーフェクトプロ エコXライン コード・ブラック(DR・アイアンと同じもの)
シャフト;マッハラインPROかPRO80でもしくは他に同じ価格帯でおすすめがあれば
長さ:ドライバー同様に標準より少し短めで0.5inch前後、バランスはおまかせ




>他に同じ価格帯でおすすめがあれば
NS.PRO GT800FWですが、コシもなく、戻りも遅いシャフトでお勧めはできません。
マッハラインプロ80FWは中元調子ですが掴まり、中弾道で良いと思います。

>ドライバー同様に標準より少し短めで
ミステリーCHT 311 4Wは130cc、7Wは115ccです。
D2.5 にあげるには、ヘッド重量4wで218g、7w 223gくらいは必要です。




ヘッド重量:214g→210.4g(ジェル除去後)→217.6g(発泡剤充填後)

【スペック】
ヘッド:ミステリーCHT311 4W 17度
シャフト:NGS マッハラインプロ80FW スパイン挿し
グリップ:パーフェクトエコXコード M60BL有 縦1枚、螺旋巻き1枚
Tip挿入:42mm


ヘッド重量:219g→217g(ジェル除去後)→223.9g(発泡剤充填後)

【スペック】
ヘッド:ミステリーCHT311 7W 21度
シャフト:NGS マッハラインプロ80FW スパイン挿し
グリップ:パーフェクトエコXコード M60BL有 縦1枚、螺旋巻き1枚
Tip挿入:49mm


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S42.125inchD2.5350g275pm50.3g217.6g


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S41.375inchD2.5355.4g278pm50.4g223.9g



s_20100512040249.jpg




リシャフト・オ-ダ-クラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整・発泡剤充填のご相談は


 お問い合わせはこちらに メールはこちら




Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

フェアウェイ リシャフト キャロウェイ fw FT-i 5番 感想

2010-04-29 | 08:00


p1.gif

M.A さん、180cm、ゴルフ歴:44年、HC:5、HS:43~45
ドライバーの平均飛距離:230~240y、7Iの飛距離:140~150y
持ち球:ストレート、ラウンド平均スコア:80前後、ベストスコア:68



i1.gif

現在、1WはレガシーモトーレVC5.0を使っています。3WはツアーエッツジXCG(純正シャフト)で飛ばないけど曲がりません。キャロウェイ FT-i 5WもUS純正シャフトで重くて、シャフトの撓りがなくスイング中にヘッドの位置がよくわかりません。NGSのシャフトで何かいいのがあれば入れてください。今まで、リシャフトしたクラブを買ったことがありますが自分でリシャフトをお願いするのははじめてです。



a2_20100228084317.gif


硬度について
モトーレVC5.0(S) は45インチで振動数240cpm前後。レガシーはインセットホーゼルで、5~6cpm数値あがり、245くらいです。(NGS社のR)
5wは260cpm前後くらいが適していると思います。
調子について
モトーレVC5.0(S) とおなじ先中調子のマッハラインFW65(SR)を、選定されることをお勧めいたします。
<M.Aさんの感想>
本日、打ってきました。純正と違います。
入れ換えて打ちやすくなりました。正解でした。
7Wも入れ換えたいので送ります。


【スペック】
ヘッド:キャロウェイ FT-i 5W
シャフト:NGS マハラインFW65 スパイン挿し
グリップ:ツアーベルベットラバー M60BL有 螺旋巻き1枚
Tip挿入:37mm



 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
SR42.75inchD2334.1g261cpm50.3g211.4g


  f.jpg





Q:
新品で購入して、せいぜい50~60球しか打っていないのですが。
ヘッドが抜けてきたのか?ソケットが浮いてきたのか?イマイチ判断出来ません。


a_20100429065204.jpg 


やはり接着不良でしたが、驚くことにストッパーを接着した跡も見うけられません。
後日、ご報告いたします。

詳しくはこちらをご覧ください。

   
 


リシャフト・オ-ダ-クラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整・発泡剤充填のご相談は


 お問い合わせはこちらに メールはこちら




Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

ユーティリティ リシャフト ナイキT100UT

2010-04-27 | 08:00


p1.gif

S.N さん、172cm、ゴルフ歴:8年、HS:45~46
ドライバーの平均飛距離:240~250y、持ち球:ストレート
年間ラウンド数:15回、練習:週2回



i1.gif

以前、初代Vスチールを同シャフトに換装して頂きましたが、アドバイスを受けて選んだこのシャフトの組み付けが丁寧で打感が非常に良く手持ちのNikeT-100にもと思い今回注文しました。




【スペック】
ヘッド:ナイキ T100 UT 23度 
シャフト:マッハラインプロ スパイン挿し
グリップ:ツアーベルベットラバー M60BL有 螺旋巻き2枚
Tip挿入:67mm


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
41inchD2355g278cpm51g233.8g


ナイキ    
 
        

テーラーメード r7 ドライバーリシャフト

<S.E さんの感想>

リシャフト通信を拝見しました。
記事にしていただいたんですね(笑)
嬉しいものですね。有難うございます。


まずは、感想として・・・

リシャフトでこんなに変わるものか と驚いています。
リシャフト前はいつも行く練習場の250ydのネットに届かずに、マン振りして「届
きそうかな」って思っていても手前で失速したり、どスライスしたりしていましたが、
リシャフト後 初めて250ydのネットに当たりました(ギリギリですが・・・)
技術不足でミスも多いのですが、どスライスが激減しました。
ミスは、そのまま右にプッシュアウトしたり や 左に引っ掛けですが・・・
今は右肩が出ないように、左腕一本で打つイメージで練習しています。

それと、今までお飾りだったFWが、なんとか打てるようになりました。
FWで180~200ydが打てるようになりました!
やはりクラブの流れは大事ですね。
FWも合わせてリシャフトして 良かったです。
ドライバーの感覚を忘れないように打つと上手くいきます。
これで、ロングホールや長いミドルホールにも強い武器になりそうです。

S.E さんへ
ありがとうございます。ご感想を頂けるとよい勉強になり、嬉しいです。
練習、頑張っておられるのですね。
更なる進化を、楽しみにいたしております。
       


リシャフト・オ-ダ-クラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整・発泡剤充填のご相談は


 お問い合わせはこちらに メールはこちら




Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

プロギア egg PX-03 FAIRWAYWOOD フェアウェイウッドリシャフト と ランバックスZシリーズ

2010-04-12 | 08:00


i1.gif 

K.N さん HC10
FWのリシャフトをお願いしたく、ご連絡しました。
エッグ#5ですが、6Z08(R)か、マッハラインプロFW(R)かなと思っています。
どちらが良いか、アドバイス戴けたら幸甚です。
ちなみに #3/R9は6Z08(R)、DW/R9は、カイリ60(R)で、持球はフック系です。
#5は、41.5~42インチ D2-D2.5で仕上げたいのですが・・。打音も改善したくおねがいします。



a2_20100228084317.gif  


6Z08(R)は260~265cpm。カイリ60(R) は245cpm前後です。
マッハラインプロFWはS、Xの2タイプでRはありません。
Sを先端ノーカットにしても、41.5~42インチで270cpm前後の数値になります。

>41.5~42インチ D2-D2.5で仕上げたいのですが
12~13g の重量アップは必要です。(138cc)


イリマ 70X&MP CRAFT S1 ご感想もご覧ください。



ヘッド重量:209.5g→222.8g(発泡剤充填後)
〝クラブスペック〟
ヘッド:PRGR egg PX-03 5W 18度 
シャフト:ランバックス6Z08 スパイン挿し
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有 螺旋巻き1枚
Tip挿入:32.5mm


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
R41.75inchD 2.5335.9g261cpm50.8g222.8g
  


         e.jpg
     
   
  


  

 リシャフト・オ-ダ-クラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整・発泡剤充填のご相談は


     お問い合わせはこちらに   メールはこちら
 

 

 
ヘンなのが下についてしまいました。クリックしないで下さい。すみません宜しくお願いいたします。
1週間貼りつくそうです (~~; 4/14まで(泣)

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

グラファイトデザイン ツアーAD FW専用シャフト

2010-04-10 | 08:00


p1.gif 

O.T さん、身長:178cm、HC:20ドライバーのヘッドスピード:43
持ち球:フェード、ドライバーの平均飛距離:220~230y、7Iの飛距離:150y


i1.gif 

いつもお世話になってます。SYBFC-714 #7の作成をお願いしたいのですがシャフトをTOUR-AD SF6(SR)かマッハラインFW65(SR)で考えています。前回マッハラインFW65でリシャフトしていただきたいのですが同じような性質で打てるのなら今回はTOUR-ADで考えています。いかがなものでしょうか?


a2_20100228084317.gif  


ドライバーシャフトは中調子(マッハライン7060‐SR)を使用されています。
TourAD SFは中調子で癖がなく、打ちやすいシャフトなので問題はないと思います。
O.Tさんへ追伸
FC-714は他の7wに比べてオープンフェースですので、掴まりの易いように±0にしていますよ。



〝クラブスペック〟
ヘッド:SYB FC-714 7W 21度 
シャフト:TourAD SF6 スパイン挿し
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有 螺旋巻き1枚
Tip挿入:35mm

 

 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
SR41.75inchD 1.5347.7g268cpm51.8g221.4g



     sy.jpg
   
  


  

 

 リシャフト・オ-ダ-クラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整・発泡剤充填のご相談は


     お問い合わせはこちらに   メールはこちら
 

 

 
ヘンなのが下についてしまいました。クリックしないで下さい。すみません宜しくお願いいたします。
1週間貼りつくそうです (~~; 4/14まで(泣)

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

ヤマハ インプレス FW

2010-03-31 | 08:00


p1.gif 

Y.T さん、41歳、HS:45、持ち球:フック、ドライバーの平均飛距離:240y
7Iの飛距離:145y、年間ラウンド数:20回、練習:週1回


i1.gif 

ヤマハインプレス4Wのリシャフトを計画しており、マッハラインプロFWで検討中です。
ドライバーがバーナーTP ’07(ヘッド重量204g)シャフトPT-6のSフレックス(45インチ バランスD3)を使用中。その場合、4WのマッハラインプロFWのSフレックスでのマッチングはいかがでしょうか? 
出来るだけ球の上がりやすいリシャフトをしたく、ヘッド重量調整、フェースアングル、チップカット、接着寸など、お任せしたいと考えております。



a2_20100228084317.gif 

PTは左に行くのを抑えたシャフトです。マッハラインプロFWも左に行きにくい中調子で、
撓りを感じて打てる扱い易いシャフトです。

>出来るだけ球の上がりやすいリシャフト (左に行き難い)
※目安でシャフト機能により異なります。
ヘッド重量:1インチ対比5.15gくらい
フェースアングル:スイングにムダな動きを加えないよう、±0度が良いと思います。
チップカット:なし 硬さを抑えるためです。
チップ挿入(接着寸):43インチなら30~35mm。

 

【スペック】
ヘッド重量:213g→217g(発泡剤充填後)
ヘッド:ヤマハインプレス I.F.F 4W 17度
シャフト:マッハラインプロFW(S) スパイン挿し
長さ:42.25 インチ
バランス:D2
振動数:267cpm
総重量:339.8g
グリップ:ベルベットラバーM60 BL:有 (50.6g) 螺旋巻き1枚
チップ挿入:32.5mm


■Y.T さんの感想 ■
インプレス 4WをマッハラインPRO FWへリシャフトしていただき有難うございました。マイドライバーのシャフト PT-6にマッチしたFWシャフトということで、マッハラインPROFWをお勧めいただきましたが、練習場で打った結果、ばっちりでした。重量など、フィーリングがドライバーと同じで非常に打ち易いです。
今までFWは苦手でしたが、簡単に球があがり最高でした。 

     
       ヤマハ 

      



 

 

 リシャフト・オ-ダ-クラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整・発泡剤充填のご相談は


     お問い合わせはこちらに   メールはこちら
 

 

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

PRGR egg fw リシャフト

2010-03-12 | 08:00


p1.gif 


N.H さん、37歳、ゴルフ歴:19年、HC:9、HS:47、持ち球:フック
ドライバーの平均飛距離:250~260y、年間ラウンド数:50回
練習:週1~2回



i1.gif 


egg 3W 15°ヘッドの組立をお願いしたいです。
楽に打てるクラブなので以前使用していましたが、どうしても音が気になり、球離れも早いので使っていませんでした。前回お願いしたドライバーヘッドの、発泡剤充填での打感や音が、非常に気に入ってますので同じ様な3Wに仕上げて頂きたいです。

希望スペック
マッハラインPRO FW(S)スパイン挿し
ツアーベルベットラバーM60BL有
42.75インチ
D-2前後


< N.H さんの感想>

昨日届きました。先ほど打ってきました。
発泡剤のおかげで、嫌だったキュィーンの音が無くなり程よい感じでした。
音以上に打感がとても良くて、フェースにのる間が長くなり曲げやすくなりました。
人によって好みは分れるでしょうが、私は発泡剤充填のヘッドが非常に気に入っています。
シャフトは初めて使いましたが、癖がなく扱いやすく良かったです。
元々楽に扱えるeggスプーンですが、球筋の扱いも楽になったのでコースで使用するのが楽しみです。



アッタスとバーナーFWのスペックもご覧ください。



【スペック】 
ヘッド: PRGR egg PX-03 3W 15度
シャフト:マッハラインプロFW スパイン挿し 
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有
螺旋巻き1枚・縦巻き1枚 Tip挿入:35mm


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S42.75inchD 2333.9g267cpm49.6g211.2g


 


     eg.jpg     

 

 


 

   リシャフト オーダークラブ ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理・スパイン調整のご相談は


     お問い合わせはこちらに   メールはこちら

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

フェアウェイウッドリシャフト クルーズゴルフ FW 感想

2010-03-06 | 10:00


p1.gif 

Y.Tさん、年齢:41歳、身長:171cm、ゴルフ歴:10年、HC:10、ドライバーのヘッドスピード:48
持ち球:ストレート、ドライバーの平均飛距離:230~250y
7Iの飛距離:150yを軽く振って打ちます。
年間ラウンド数:10回、練習:最近は練習しない



i1.gif 

今回のリシャフトはクルーズツアーリンク3Wです。中古で最近購入したものです。
シャフトは重量があって撓りがあるものを使ってみたいのです。

長さは43インチ、バランスD2~D3でお願いします。
今までは、ロイコレのBBD typeHⅡで PT7 S が刺さったものを3年使用しました。
シャフトが固く、バランスも軽いため、必要上に力を入れてしまいます。
ヘッドとシャフトのマッチングの悪さを使用していて感じます。
以前はよく練習していたので、このクラブでも結果は良かったのですが、練習できなくなったので、クラブで補うことにしました。この機会に、いろいろと試してみたいと思います。注文も多いですが、お付き合いください。
スパイン調整をお願いします。ロゴの向きは気にしませんので。よろしくお願いいたします。




a2_20100228084317.gif 

>重量があり撓りのあるもの
70g前後以上になると、250cpm台はほとんどありません。
クワドラFW70のSR、S(253~263cpmくらい)
NGSマッハラインFW75 SR (255cpm前後)
日本シャフトGT700FW R (255cpm前後) 撓りますが戻りの遅いシャフトです。

※ペンシルホーゼルでD3 なので、約3~5cpm は柔らかくなります。


<Y.T さんの試打感想>
クルーズのFWをマッハラインFW75 SRにリシャフトしてもらったYです。
結果ですが、非常に気に入りました。
シャフトの走りが感じられて、とても良かったです。
これに気を良くし、ウッド全てをマッハラインにしたいと思います。



【スペック】 
ヘッド:クルーズ ツアーリンク 3W 15度
シャフト:マッハラインFW75 スパイン挿し 
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有
縦巻き1枚  Tip挿入:37mm


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
SR43inchD 3339.8g253cpm50.7g214.1g



     クルーズ    
        



   リシャフト オーダークラブ ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理・調整のご相談は


     お問い合わせはこちらに   メールはこちら  

  


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

フェアウェイウッドリシャフト テーラーメイドVスチール

2010-02-28 | 10:00


p1.gif 

Y.Y さん、年齢:35歳、身長:176cm、65kg、ゴルフ歴:15年、HC:18
ドライバーのヘッドスピード:43~45、持ち球:ストレート~フェード
ドライバーの平均飛距離:230~240y、年間ラウンド数:20回、練習:週1~2回



i1.gif 

テーラーメイドVスチール3W、5WをマッハラインFW65SでリシャフトしてもらいましたYです。
3、5Wのスペックを参考に、7Wを組んでいただきたい。
大まかなスペックは以下のとおり。
長さ:41.75~42.00インチ、バランスD2、振動数265~270cpm、
重量:335~340g、スパイン挿し。
3、5Wの出来上がりが非常に気にいっているので、同じフィーリングを希望します。
5Wより軽くなってしまうなら、75FWのSR位も検討していますがどうでしょうか。

スペック
3W:ヘッド重量213.1g、42.75インチ、D2、332g、265cpm、Tip挿入36mm、
ツアーベルベットラバーM60BL無(50g)、螺旋巻き1枚、スパイン挿し
5W:ヘッド重量218.1g、42.25インチ、D2、335.4g、265cpm、Tip挿入47mm、
ツアーベルベットラバーM60BL無(49.8g)、螺旋巻き1枚、スパイン挿し


a2_20100228084317.gif

> 5Wより軽くなってしまうなら、75FWのSR位も検討していますがどうでしょうか
Fwは半インチ短くなると、約5g 重くなります。7wのヘッド重量は223g±2g。
FW 65(S)を挿入すると 340g前後になります。
振動数265~268cpmくらいですので、おなじフィーリングで振れますよ。
ご安心ください。


K.S さんのセッティングについての感想はコチラです。


【スペック】 
ヘッド:テーラーメイドVスチール 21度
シャフト:NGS マッハラインFW65 スパイン挿し 
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL無
螺旋巻き1枚  Tip挿入:54mm

 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S41.75inchD 2339.1g267cpm50.4g221.4g


    
     テーラーv 



   リシャフト オーダークラブ ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理・調整のご相談は


     お問い合わせはこちらに   メールはこちら  
  


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

UST Mamiya ATTAS マミヤATTAS

2010-02-02 | 08:00


i1.gif 

私は、プロギア Egg PX-03 15度(ヘッド重量205.8g, Diamana D83 X, 43inch, クラブ重量 340.7g, D3, 1g調整)を持っています。最近、ドライバーのシャフトをアッタス6Xにした所、非常に気に入ったため、スプーンもアッタスにリシャフトすることを検討しています。
参考までに、現在のドライバーのスペックは、Titliest 909D2 8.5, アッタス6X, 45inch, D4, Total weight 321gです。
希望しているリシャフト後のスプーンのスペックは以下の通りです。
ヘッド:Egg PX-03 15度
シャフト:アッタス 7X
長さ:43inch
重量: 336-341g
バランス:D3-4

Egg PX-03はヘッド重量が軽いため、発泡剤を充填し、ヘッド重量を211g程度にすれば、上記スペックになるのではと思っていますが、いかが思われますか?また、私は発泡剤を充填したクラブを打った事がなく、どういう風に変化するのか想像できません。


a2.gif 

>発泡剤を充填し、ヘッド重量を211g程度にすれば、上記スペックになる・・・・
長さ:43inch・総重量:340g前後・バランス:D3~D2.5。ご希望の長さからはD4にはなりません。
( D4にする場合は43.25 inch になります)

>どういう風に変化するのか・・・
ジェルで重量をあげると低重心になりますが、発泡剤はそのような偏りはありません。
Eggの不快なキィーン音は消えて・・・表現するのは難しいですね・・・
金属音ですが、心地よい音に変わります。
打感はくいつきよく、押す感じです。

発泡剤
充填で効果の大きいヘッドと以前の感想もご参考にしてください。

                ・・・
こちらです。



ヘッド重量:203.4g→212.2g
【スペック】 
ヘッド:
PRGR Egg 3W 15度
シャフト:USTマミヤ ATTAS 
裏挿し
(ご要望:ドライバーが裏挿しのため
)
グリップ:ツアーベルベットラバーM58無

螺旋巻き1枚

Tip
挿入:
30mm

 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
7X43inchD 3340.7g281cpm52.5g212.2g


PX2.jpg PX3.jpg 


PX1.jpg 



 

         
     リシャフト オーダークラブ ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理・調整のご相談は


     お問い合わせはこちらに   メールはこちら   






Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

フェアウェイウッドリシャフト| Wilson Staff Df 6 | マッハラインプロ80FW

2010-01-07 | 00:00



help1.jpg 


S.M 
さん、年齢 44歳、身長 167cm、手のサイズ 24cm、持ち球 ストレート~ドロー

ゴルフ暦 21年、HC 13、HS 4850m、ドライバーの平均飛距離 250260ヤード位
7Iの飛距離 160ヤード、年間ラウンド数 3040、週練習 1




相談内容1 


最近あまり練習していませんのでなんとも言えませんが、リシャフトして頂いた5番ウッドは大変打ちやすく良い感じなのですが、3番が上手く当たりません。シャフトがオーバースペックなのかロフトが立ち気味だからでしょうか。


アドバイス1
 

3Wのヘッド重量は軽くてヘッドパワーが働かず、撓り機能を活かしきれていないのではないでしょうか。まず、鉛テープをサイドに23g貼ってみてください。感触がよければ発泡剤を45g充填し、0.5インチ短くしてヘッドを効かす調整のみでいいと思います。



S.M さん 感想】
ok
でした。球も上がり、掴まりよく打ちやすくなりました。


ヘッド重量:210gから214.1g(発泡剤充填後)

【 スペック  
ヘッド:ウイルソンスタッフDf6 3W 15
シャフト:マッハラインプロ80FW スパイン挿し
グリップ:グリップツアーベルベットラバーM58BL無 
螺旋巻き1

 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
X42.5inchD 2.5347.5g279cpm51g214.1g




df.jpg 


 
  
リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


     お問い合わせはこちらに   メールはこちら  




 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

SYBのヘッドは軽すぎる。解決方法を教えてください。

2010-01-05 | 08:00


プロフィール 

U.Sさん 42歳・176cm・GDOハンデ13HS46・平均スコア90



相談内容1

 
SYB FC-614 3Wのシャフト交換とフックフェースを直していただきたい。
先日、909D2にマッハライン7061S)を交換してから良く掴まるようになり好調です。
3W
はマッハラインFW65S)が候補です。
キャッロウェイX-Forgedアイアンのグリップを、MMCに交換したのですが、ヘッドが効きすぎてダフリます。
ヘッドの効きを軽くすることができるでしょうか。ライ角も1UPライトにしてください。


アドバイス1 


> フックフェースを直していただきたい
SYB FC-614はソールヒール側の右サイドが、製造工程で膨らんだと思われるヘッドがあります。

714 からはソール溶接に変更されている)
このようなヘッドは、右からシャフトを入れてもスクエアにならないものがあります。
スクエアフェースにするには、膨らんでいる箇所を研磨します。(0.3mm程度)

SYB
のヘッド重量は軽く、43インチでC9.5になります。

ヘッドパワー・シャフト機能を活かすためには、発泡剤で最低4gくらいは重量アップされた方が良いと思います。

> ヘッドの効きを軽くすることができるでしょうか
MMC:エンドは長く、4647g と軽く、螺旋1枚巻きで1.5ポイントあがります。

入荷後測定すると、やはりD5 になっていました。
シャフトを0.25インチカットして、下巻きテープ縦1枚、螺旋1枚巻きで再装着 →D2.83

 

U.Sさん 試打感想 】

Uです。本日は、お休みのところわざわざお店を開けていただきありがとうございました。
あれから、少し打ちにいきました。3wすごく打ちやすくなりました。アイアンもつかまった球でいい感じになりました。


入荷時の測定値:SYB FC-614 3WFA+2度)+PT6S)・43インチ・D1・ヘッド重量209.8g 
ヘッド重量:209.8g213.8g(発泡剤注入)

 【 スペック  
ヘッド:SYB FC-614 3W 15
シャフト:マッハラインFW65 スパイン挿し
グリップ:MMC M60BL
縦巻き1枚、螺旋巻き1枚 

 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S42.75inchD 2.5331.1g265cpm47g2138g


syb1.jpg 


  
リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


     お問い合わせはこちらに   メールはこちら  







Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

EPON GOLF | エポンゴルフ株式会社 | EPON AF-201フェアウェイウッド

2009-12-22 | 08:00


help1.jpg  M.S さん


プロフィール
年齢59歳 身長162cm 体重60kg 手袋21,22cm H/S 40m弱 DR 220Y(当たれば240Y  #7 135-140Y (当たれば150Y)  H/C 13  AVEスコア 83-85 週4,5日はジョギングしており下半身自身あり。




相談内容1 


.Sです。益々のご繁栄、御同慶の至りであります。
また御相談をいたしたく。3Wですが、ブログでのEPON AF201が気になっています。
というのも現在の3Wで苦労が続いているからです。良い時と悪い時の差が激しく、飛ばそうとして力むケースが多いのです。飛ばそうとするので、ダフリ、左のひっかけが多く出ます。気をつけると今度はコスリ球ばかりで練習場でいつも調整が必要でストレスです。今回の相談ですが、FW65(R)シャフトでEPON AF201を組んでいただいたら今より易しく飛ぶようになるでしょうか?
ちなみにDREPON AF101 10.5°、7061(R)45インチ、311g251cpmです。(オリジナル)


アドバイス1 


EPON AF201
のフェース面はアズローズ鍛造で、この製法の最大の利点は、ソフトな打感です。
球がフェースにくいつくような感じですね。それにより、コントロールしやすく、方向性もアップします。
AF101
+マッハライン7061R)をお使いなので、クラブの流れを考えられて選択されている、
AF201
+マッハラインFW65R)の組み合わせ、正解だと思います。





<< クラブスペック >>

ヘッド:EPON AF201 3W 15度 

シャフト:マッハラインFW65
スパイン挿し
グリップ:イオミックXダイヤ M60BL有 螺旋巻き1
Tip
挿入:31.5mm 

 

 

 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
R42.5inchD 1.3333.5g258cpm50.5g216.5g


  遠藤201AF





.Sさんへ
申し遅れましたが、お越し頂いた折、慌しく失礼いたしました。誠に申し訳ございません。
相変わらずの日々ですが、いつでも
、お気軽にご相談ください。


                                                                 

                                                      

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

フェアウェイウッドリシャフトPRGR egg PX-03 スプーン と フジクラ ランバックス6X07

2009-12-06 | 08:00

help.gif  相談者:S.H さん



プロフィール: 
S.H さん 私は182センチ76キロヘッドスピ-ド45から46ぐらいです。




相談内容              


はじめましてS.H です。
質問なんですが、プロギアのエッグスプ-ン17度をリシャフトしたいのですが何がいいですか。
私はモト-レspeeder vc6かランバックス6x07がいいと思うのですが。






アドバイス         


PRGR eggスプーンFWについて:
PRGR eggスプーンFWのヘッド重量は軽いために、柔らかすぎるシャフトを装着している。
(15度-204g、17度-206g±1gです)
そのため、リシャフトされる方の多いクラブです。
適正バランスをとるため、発泡剤を注入して210~212gまでアップし、リシャフトに対応しています。


目安として・・・
モトーレスピーダー:球筋ストレートからフェードに適しています。
ランバックス6X07:球筋ストレートからドローに適しています。


S.H さん
エッグスプ-ンをランバックス6X07Sのピンクにリシャフトしてください。
長さは42.5インチぐらいでバランスはまかせます。グリップはNO1グリップのピンクでお願いします。



club職人
エッグスプ-ンの重量ですと、ヘッド重量を発泡剤で212gくらいまで上げないと、42.5インチの長さにはできません。



ご相談のひとつを紹介いたします。
egg3W(15)のヘッドは最初から発泡剤が充填されているそうですが、現状の207gから215gくらいまで更なる重量アップは可能でしょうか?またegg3W+MD7-S(先端カット無/D1弱)との組み合わせではスライス&トップの連発です。ドライバー(nanoV450D+MD6-S/先端カット無/メーカー純正/D2.5)及び4W(nanoV+MD7-S/1inch先端カット/メーカー純正/D2.5)ではストレート~弱フェードで好調なのですが・・・。クラブ調整(あるいはリシャフト)で改善できるでしょうか?

> egg3W(15)のヘッドは最初から発泡剤が充填されているそうですが
メーカーは発泡剤を充填していません。




ヘッド重量:206.2g→212.9g(発泡剤注入)

ヘッド:PRGR egg PX-03 17度
シャフト:フジクラ ランバックス6X07(S) Pink color
シャフトスパイン挿し
グリップ:NO.1 50 BL有 螺旋巻き1枚
Tip挿入:40mm


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
X42.5inchD 2327.4g268cpm50.6g202.6g

 

        2.jpg 


 

 


リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら     


  




 

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

キャロウェイXーHOTフェアウェイ(US)スルーボアモデルに発泡剤注入お願いします

2009-11-16 | 00:00

help.gif  相談者:S.T さん



プロフィール: 
S.T さん、年齢43歳・身長182cm・手のサイズ26cm・持ち球:ストレート~スライス
・ゴルフ暦2年・HC平均スコア90台・HS46m
・ドライバーの平均飛距離250yrd・7Iの飛距離150yrd
・年間ラウンド数24回・週何回の練習1~2回





相談内容              


キャロウェイXーHOTフェアウェイ(US)スルーボアモデル、15度、44インチ、ライ55度(カタログ値)をヘッド重量をあげて43インチは可能ですか?(シャフトは未定ですが70グラム台)
また、ライ角は何度くらいまでUPできますか?FAは+1度位が希望です。
ドライバーから抜いたMD7(S)を使用してほしいのですが、問題があれば他のシャフトでお薦めありますか。





アドバイス         


ソール左にある黒のプラスチックを外し、発泡剤を注入して重量を上げることは可能ですが、すごく手間がかかります。ライ角度はスルーボアなので1度くらいしかUPライトにはできません。チップ挿入は長い程、シャフトは硬くなりますのでFLEXの選択も考慮しなければなりません。MD7(S)をスルーボアにして挿すと270cpm後半になります。




S.T さん
>すごく手間がかかります・・・あまりやりたくなさそうな雰囲気がしますが(笑
お願いしようと思います(笑
MDの再利用はやめておきます。トルクが多いほうが結果として良いようです。
マッハラインFW75でお願いしようと思います。


 hot2.jpg  



club職人
そこで3種類の注入用部品を造りました(もちろん市販されておりませんよ)
>あまりやりたくなさそうな雰囲気がします
S.Tさん当たりです!でも、またいい勉強になりました。ありがとうございます。 



ヘッド:キャロウェイHOT X-3W 15度
シャフト:マッハラインFW75
スパイン挿し
グリップ:イオミックスティッキー2.3M60BL有
螺旋巻き1枚・Tip挿入:37mm

ヘッド重量:205.7g→211.7g(発泡剤注入後)




 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
SR42.75inchD 2340.5g263cpm49.5g211.7g



  hot.jpg  



 

 


リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら    


  




 

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

エヌジーエス マッハラインプロFWと テーラーメイド V スチール フェアウェイウッド 感想

2009-11-02 | 08:00

help.gif  相談者:Y.K さん



プロフィール: 
Y.K さん・42歳・176cm・72kg・ゴルフ歴:20年・HS:44~45・持ち球:ストレート
ドライバーキャリー235~245y・平均ラウンドスコア:90・練習週1回・ラウンド月1~2回





相談内容              



初めてメールにてご相談します、Yと申します。
10年ぶりぐらいにゴルフ熱が出てきまして(笑)、ウッド・アイアンともに買い換えましたが、FWで悩んでおります。'08vsteelオリジナルのREAXシャフトでは軽すぎ、3W・5Wとも UST IRODフレックスRにリシャフト。タイミングが合うと高弾道で飛距離も十分なのですが、柔らかすぎるのかタイミングがとり辛く、右プッシュ、左引っかけ両方出てしまいます。振りやすく、ボールコントロール出来るシャフトにリシャフトをお願いしたいのですが、3W・5Wにお勧めのシャフトを紹介してください。よろしくお願いいたします。
現在使用している1Wは、ストレート~ややフェードで結構安定してます。
試打で好感触だったシャフトは、1Wですが、R9+DIAMANAカイリ60 フレックスS、ROMBAX6X07 フレックスS、NGだったのは、MOTORE speedervc6.0 フレックスSとX、ROMBAX 6F09 フレックスSです。






アドバイス         



ディアマナ カイリ60(S)は中元調子。ROMBAX6X07(S)は中から手元にかけて撓ります。
好感触、両者は少し遅れ、はやい弾きのない特長のシャフトです。 
一方、NGのMOTORE speedervc6.0 (S)と(X)、ROMBAX 6F09 (S)は先中調子。
掴まりはいいのですが、素早く戻ります。
あまり戻りは早くなく、操作性の良いリシャフト候補は
グラファイトデザインのFW専用シャフトSF6-S(中)、NGS マッハラインプロFW(S)です。




【 Y.K さん 感想 】

Yです。早速・・・練習場で打ってきました。
感激です。なんかすごく上手くなった感じです(笑)。
3W・5Wとも1球目からgood shot連発。トップ・チーピン消滅しました。
球の高さ、飛距離とも十分で大変満足しています。妙なクセがなく、手元の柔らかさと適度なしなりが感じられるので、力むことなく気持ちよく振りぬけます。又、1W~UTまで繋がりが良くなった実感あり、次のラウンドが非常に楽しみです。






ヘッド:テーラーメイドVスチール 3W 15度
シャフト:マッハラインプロFW
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有 螺旋巻き1枚
Tip挿入:35mm・スパイン挿し

 

 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S42.5inchD 2337.8g266cpm51.5g213.2g





ヘッド:テーラーメイドVスチール 5W 18度
シャフト:マッハラインプロFW
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有 螺旋巻き1枚
Tip挿入:42mm・スパイン挿し


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S42inchD 2341.8g270cpm51.5g218.2g

 


     V.jpg


 

 


 


リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら    


  




 

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

【カスタムオーダー】エポンゴルフ EPON GOLF 遠藤製作所. AF-201ウェアウェイウッド と NGSウェアウェイウッド専用シャフト

2009-10-31 | 00:00

help.gif  相談者:T.I さん



プロフィール: 
T.I さん・51歳・175cm・65kg・HS:6番アイアンで36m(ドラは44mぐらいかな?)
右打ち(どちらかといえばスライサー)





相談内容              



ご相談なのですが私はFWが苦手です。現在MPcraft145と175にどちらもMD7 Sシャフトで使っています。特にMPcraft145はつかまりが悪く玉も上がりません。
ティーショット用に使っているのですが、苦手意識が先に立ちうまくいきません。
スペックがハード過ぎるのが大きな要因だと感じています。
ティーショット用で3W。そこそこに高さが出てつかまりの良いお薦め品はないでしょうか?
使用クラブ:アイアンMP60(DG S200) D1、ドライバーエポンAF101 10.5°ファイアーエクスプレス65SR D2
アイアンは3年になります。少し球筋が低いかなと思いますが、つかまりは問題ないです。もう少し我慢して使おうと思っています。ドライバーは先日購入したばかりです。それまではMPcraft425 9.5°(MD6 S)を2年半程度使いました。エポンに変えて簡単につかまり、高弾道になってクラブでこれだけ違うのかと驚いています。シャフトがあってなかったのかな?MPはストレートから悪いときはスライス。エポンはストレートからフック。もう少し使わないとわかりませんが、しばらくはエポンでと思っています。
ハンディキャップはクラブハンディで15です。この夏になってから70台が2回出てシングルを目指そうと欲を出しています。年齢も50歳を過ぎましたので簡単に飛ばせる道具に変えていこうと考えています。
長くなってしまいましたが、ティーショットで使うことが主になると思いますが3Wのお薦めをお願いします。
自分的にはSYB W411V マッハラインFW65Sがどうかな?と思っています。お忙しいのに申し訳ございません。よろしくお願いします。 


 

アドバイス         



SYB W411V(203cc・204cc) の容量は大きく、安心感はありますが、ヘッド重量は軽く(204~206g)、長めの設定となり(43.5~44インチ)、ミート率を考えるとお薦めはできません。(特にFWに苦手意識をお持ちの方)
また、デカヘッドの地下打ちは難しいです。
※短くするのなら発泡剤を注入して重量を上げることは可能ですが・・・
ドライバーの流れからAF201-3W(15度)が適していると思います。
ファイアーエクスプレス65(SR) が先中調子なので、先中調子で掴まりの良いマッハラインFW65(S)が良いと思います。 


 


ヘッド:EPON AF-201 3W 15度
シャフト:マッハラインFW65
Tip挿入:30mm
グリップ:MMC M60BL有 
螺旋巻き1枚 
スパイン挿し


 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S42.5inchD 2330.6g264cpm47.4g216.1g


  
   エポンFW

 


 

リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


        メールはこちら    


  




 

 



Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

ショートフェアウェイウッド専用シャフト グラファイトデザイン TOUR AD SFシリーズの感想

2009-10-22 | 00:00

help.gif  相談者:O.S さん



プロフィール: 
O.S さん、49歳、167cm、ゴルフ歴:20年、持ち球:フェード、HS:43-44くらい
7Iで150Y、平均スコア:90






相談内容              



以前、アイアン、ドライバ-のリシャフトしていただきました。
今回は、FW-#7のリシャフト考えています。
ドライバ-は、キャロウェイ hyper ERC 9.5度にグラファイトデザイン ツアーAD クアトロテックMD-6にリシャフトしていただき、現在、飛距離も20Yほど延びた感じ。とても満足しています。
今回、リシャフトをお願いしたいのは、キャロウェイFT-FW#7。
ドライバ-のシャフトからの流れを考えると、やはり、グラファイトデザイン ツアーADでしょうか?。
ツア-AD SF6あたりが妥当かと考えおりますが、いかがでしょうか?。
ブログの記事で、FWのリシャフトは、ドライバ-と同じにしていいのは#3まで、との記載を拝見しました。
ということで、安易にツア-AD SF6かと考えました。
じつは、FWは#4と#7を使っておりまして、#4は、ドライバ-のと同じシャフトが刺さっており、現在活躍中---中古ショップで購入----ブログの意見と異なりますが、それなりに満足してます。
そして、今回の主役、#7の方です。これは、キャロウェイ純正のFTシャフトが刺さっているためか、強烈にフックが出てしまい、リシャフトしてなんとかならないものかと、悩んでおります。
どんなシャフトが適してるでしょうか?。よきアドバイス、よろしくお願いいたします。





アドバイス         




MD6(S)、SF6(S) ともに中調子です。中調子だと左には行きにくくなります。
7WはTipカットを多くすると278~280cpmくらいになり硬くすると撓らずに左に行きやすくなります。
Tipカットをせずに、Tip挿入を長くすれば270~273cpmで仕上がり、引っかけは出にくくなります。
(FT-FW 7W DRAWはスクエアフェースにして挿した方が良いです)



【O.S さん 感想】 
new FT-FW #7、コ-スで打ってみました。練習もせず、いきなり本番で・・・・・。あれだけフックしてたのに、なぜだか、ドロ-に!!。
やはり、FA調整が効果があったんでしょう。
今までより、重量感(実際350g弱)があるためか、手だけでは振れません。
自然体で、ボディタ-ンの意識で、しかもゆっくり目に打つといい。
確かにヘッドが効いてる感じで、球はよく上がります。シャフトの長さも、リシャフト前と同じですので、違和感は感じられませんでした。
飛距離は以前とあまり変わりありませんが、ティ-アップしても、FWからでも安心して打てますので、活躍する場面がふえそうです。
今回、時間がなく、ぶっつけ本番でしたが、それなりに満足しております。フックしなくなったのが何よりの収穫です。



O.S さん感想の続き

懸案のFT-FW #4は、たしかに走りやすい。しかし今回、new FT-FW #7を打って後だと、いささか軽い?感じがします。
手打ちになってる感じで、トップ気味です。FWは、ゆっくり、ヘッドを効かして打ちたいのですが、軽い印象が強く感じられるやめか、「びゅん」、と速く振ってしまい、トップ気味になったのでしょう。安定感、安心感、やや低下してしまいました。
昨日、コ-スで打ってみて、このような感想です。どうも、SF6(S)の印象が強烈だったのか、今のツアーAD クアトロテックMD-6刺さってる#4の印象がぼやけてしまう感じ。グリップも変えて、さらにヘッド効かして、重さも、もう少しupさせたい気がしてきましたので、相談させていただきます。

グリップ交換、バランス調整、ついでにFA調整も、いかがなもんでしょうか?。いっそ、SF6(S)刺しちゃいましょうか?。



 


ヘッド:キャロウェイ FT FW7 DRAW (21度)
シャフト:グラファイトデザイン ツアーAD FWSF6
Tip挿入:32.5mm・スパイン挿し
グリップ:ツアーベルベットラバーM60BL有
螺旋巻き1枚
FA:±0



 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
S41.5inchD 2348.9g270cpm51.5g227g



        FT.jpg

   
 

 


 


リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら    


  




 

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

fwリシャフト BSツアーステージX-ST と ngsマッハラインプロ75FW感想

2009-10-08 | 00:00

help.gif  相談者:I.T さん



プロフィール: 
I.T さん・178cm・スイングスタイル(球筋):ドロー系・HS:45
ドライバーの平均飛距離:250y・HC:30






相談内容              


悩み:BSツアーステージ X-ST 4W Sシャフト(324g、251cpm)でトップが多いため、重量を重く、シャフトを硬くしたい。
希望シャフト:NGS Msch Line FW75 SX
総重量345g±2、バランスD2、振動数280前後でお願いします。
希望予算:1万円以下(往復送料付)





アドバイス         



マッハラインFW75(SX)では280cpm前後にはあがりません。
270cpmくらいになります。280cpmにするにはマッハラインプロ80FW(X)になります。
重量は245g前後です。





【I.Tさん 試打感想】

本日、クラブを無事受け取りました。早速練習場に持っていき打ちました。
1打目から真っ芯に当たり、200yオーバーで感動でした!
重量、バランス、長さ、硬さともバッチリです。次回のラウンドが楽しみです!
ありがとうございました。





ヘッド:ツアーステージX-ST 4W 16.5度 
シャフト:マッハラインFW75
Tip挿入:32.5mm(Tipカット1インチ)
ツアーベルベットラバーM60BL有 螺旋巻き1枚
スパイン挿し

 長さバランス総重量振動数グリップヘッド
SX42.125inchD 2347.3g271cpm50.4g218.9g



   fw.jpg

 


 


リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら    


  




 

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

