スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USTマミヤATTAS-T2 感想

2010-09-20 | 13:00


T2_20100920112417.jpg



ATTAS T2 Kさんのリシャフト感想

 

しなりが大きい感じがしますが、非常にくせのないしなりで、
また、決して柔らかいというのとは異なり、
振ったスピードに合わせてきっちりインパクトには戻ってくる感じで、
大変好感触です。

弾道も抑えの効いた中弾道で、飛距離性能も高い気がします。
なお、スパイン調整を行ったのは正直、今回が初めてだったので、
その効果を私が語れるのかはわかりませんが、
この振りやすさは、シャフトとの相性だけではない気がするのですが・・・

スパイン調整の効果でしょうか。
つたない感想ですが、クラブの仕上がりも非常に綺麗で、大変満足しています。
また、次にリシャフトする際もお願いしたいと思います!

 

 

Kさん
ありがとうございます。
T2の注目度は高く、詳しくお書き頂き感謝いたします。
こちらこそ、これからも宜しくお願い申し上げます。



---------------------------------

リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は


 お問い合わせはこちらに メールはこちら


スポンサーサイト

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

シャフトの測定方法

2010-06-04 | 08:00


赤塚さん
昨年の12月より、柳田産業に入社し、シャフト事業部の立ち上げに尽力してきました。
やっとシャフト設計、製造の基盤が整理され、過去、私が作り上げた設計、製造システムと同じ方法で管理、運営する事が出来るようになりました。



<弊社の測定法>

Butt側支持の片持ち曲げ測定法です。
・一般的な片持ち曲げ測定法(フレックスボード)はButt側を固定し、Tip側におもりをぶら下げ、Tip側が何mm撓むか?で測定しますが、弊社の場合は、Tip側を一定量撓ませた時に、Butt側支持部(2点)のButt側にロードセルを置き、荷重を測定する方法です。
・0点調整は、Butt側支持部(2点)のTip側に高さ調整機能を持たせ、0点調整を可能にしています。
特徴
・フレックス測定位置がクラブ振動数測定のクランピング位置を近く、フレックス値と振動数値の相関がとり易い。(振動数の目安となる)


センターフレックス測定との違いについて
0点調整は?
・一般的なセンターフレックス測定器は、測定器の中央部分にロードセルか台秤を置いて、シャフトのTip側とButt側を一定の位置でフックに架けてシャフトセンター部にかかる荷重を測定し、そのシャフトのフレックス値とする。
この場合、シャフトの撓み量を決める基準(0点)が無く、一定撓み量に対する荷重の測定にはならない。(測定器として見るよりは、1つの基準器と見たい)
・クラブ振動数との相関に関しては、Butt側支持の片持ち曲げより、相関が少なくなる。


<シャフトスパイン位置表示について>

・スパイン位置表示は、シャフトButt Endに印線を記入して表示しております。
・スパインの計測は、フレックス測定器でシャフトを円周方向に回転させ、一番硬い位置に印付けをします。
・通常、硬い位置は2か所ありますが、一番硬い位置を選択しております。


測定 



スパイン




リシャフト・オ-ダ-クラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整・発泡剤充填のご相談は


 お問い合わせはこちらに メールはこちら




Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

Dynamic Gold TOUR ISSUE日本仕様 (ダイナミックゴールド ツアーイシュー) の評価はまだですが・・・

2009-12-14 | 08:00


ダイナミックゴールド
Tour Issue 日本仕様 S-200を組んでみましたので
ご報告いたします。


1) 三浦2006 5番:ヘッド重量256g・長さ37.75インチでD2 になりました。

振動数325cpm


2) EPON AF-302 5番:ヘッド重量258g ・長さ37.75インチでD2

 振動数323cpm

 

★ ヘッドスピード 4548 くらいの方が対象です。 
スルーボアヘッドはNG です。

 ※ ウェッジ用は来年1月になるそうです。

    0015.jpg


US仕様はガックリしましたが、日本仕様はよさげです。
若いシリアル番号を買っちゃいました。
良ければ18 (エースNO) は売らないかも・・・


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

人気のドライバーシャフト

2008-12-30 | 00:00

月間人気リシャフトランキング


 721b.jpg 
  

     ドライバーシャフト部門






     ran1.gif               ran2.gif                ran3.gif

   ツアーAD EV6 (S)        ツアーAD EV5 (S)      マッハラインプロト7061(S)

 ev6s.jpg           ev5.jpg        7061pr.jpg

              




    1124.gif                1125.gif                 1126.gif

ランバックス6F09 (S)       ツアーAD MD6 (S)       ディアマナ カイリ60(S) 
  
 
 6F09.jpg             md6.jpg            kairi.jpg       









※11/15~12/15のクラブマイスター統計です。拡大してご覧ください。

   
   

 


リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は




   お問い合わせはこちらに   メールはこちら  










 


 

 

 

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

シャフトスパイン

2008-08-21 | 08:00

   シルク位置とスパイン位置を厳密に合わしているシャフトメーカー


          821c.jpg                821b.jpg                821d.jpg 
           フジクラ              NGS              マミヤOP


検査サンプル数:フジクラ984本, NGS1265本, マミヤOP202本
(ウッドシャフト数)

※三菱は偏肉になり難い巻きを採用しているため、シルク位置は関係ありません。


注意:センターフレックス測定は、たいへん甘いので信用すると危険ですよ。 

  
  l1.gif

 

    ところで


国内最強の自宅工房は、センターフレックス測定なんて、稚拙なことはしていません。こんな測定器で、実験しています。スゴイな~!!!



 

新しいアイアンセットの振動数を測定している写真です。この状態でヘッドを下向きに引っ張って、ビヨーーーーンと振動させると、センサーの間(黒い角柱に組み込まれてます)をシャフトが往復し、その往復にかかった時間を測定し、振動数に演算しています。通常はこの向き(ヘッドが自重で下がる方向)にアイアンをセットして測定していると思いますが、私の場合、もう一つの方向でも測定をしています。 それが、これ。



 

自重で下がった方向から90度ヘッドの向きを回転させて、同じように測定します。すると、それぞれの測定方法で、こんな風に変わります。



                


               

 

上がヘッドの自重方向の測定、下が自重から90度回転させて測定です。アングルがずれているのでわかりづらいのですが、上の写真ではヘッドの残像がほぼ直線的に写っているのがわかると思います。
反対に下の写真は、上下に揺れながらさらに左右に揺れる、つまり楕円軌道を描いているのがわかると思います。
この測定を行った結果、自重方向に較べて90度方向のほうが、約1~3c.p.m.(c.p.m.は一分間に振動する回数)低く表示されます。
これは、ヘッドの重心が振動の方向とずれているため、シャフトの動きにねじりの力を与えることになり、楕円軌道になった結果、振動数が低くなると考えられます。
理論的には、シャフトが曲がるけどねじれない剛体ならば楕円軌道になりませんが、実際にはねじられるので、こんな結果になったようです。
また、シャフト単体で測定した場合でも、曲がったシャフトを曲がり方向から90度曲げた方向にして測定した場合、同じような挙動が予測されるので、同じような結果(振動数が低くなる)になったと推測しています。今日はここまで。

詳しくはここ→ http://blog.golfdigest.co.jp/user/sin01/archive/353#BlogEntryExtend  


  

l1.gif  


リシャフト グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら   





     

ゴルフクラブQ&A
(今日はシャフトシートの接着剤についてです)   

   

  


822b.jpg       

ゼクシオMP400 と マッハラインプロト7061のスペック!  

  

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

マッハライン UT専用シャフト

2008-08-17 | 09:30


● HS・アベレージスコア・スイングタイプ・年齢・体格の近似している、おふたりの試打レポートです。


817a.jpg 



I.A さん 
ヘッド:ニッケント5番 40インチ D2   
 
シャフトスペック

シャフト長さ重量トルクフレックス重心チップ径バット径調子
UT335(X)1067663.311.8548.515.30 超先
SR1067574.310.2538.515.15 超先


コメント
球は捉まるのですが、撓りを感じられず硬く感じます。「X」は自分にはハードなので、「SR」にリシャフトして順調になりましたが、まだ球は吹き上がります。




 817b.jpg


T.D さん 

ヘッド:ニッケント5番 41インチ D3.5


シャフトスペック

シャフト長さ重量トルクフレックス重心チップ径バット径調子
UT370(S)1067702.911.352.59.415.4超先


コ メ ン ト
↓ ↓ ↓
http://blog.golfdigest.co.jp/user/torao/archive/596#BlogEntryExtend




club職人

UTシャフトは相当数、実験していますが、未だに確信を得ていません。(ズバっと書けるとカッコいいのですが、恥ずかしながら・・・)

中間結果をご報告いたします。アイアンの流れにそって、半フレックス柔らか目を選ぶ方が安全です。 

 
   
  

l1.gif  


リシャフト(シャフト交換) グリップ交換
ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は



   お問い合わせはこちらに   メールはこちら  




  

  
 

ゴルフクラブQ&A 

(今日はクワトロテックMDシリーズについてです)    


 







811k.jpg      

プロギア T3 502 と クワトロテックMD5のスペック!  

 










Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

NGS マッハライン Eシリーズ FW

2008-05-23 | 08:15

   
NGS マッハライン Eシリーズ フェアウェイ  

e2 
 

バット側の剛性を高め、よりヘッドの返りを良くし、ボールをあげ易く設計。ドライバーに対応した重量にこだわったFWシャフト。



FWスペック

 長さ重量トルクフレックス値重心チップ径バット径調子
MLeFW45R1,118485.49.5 53.1 8.515.4先中
MLeFW55SR1,118574.511.7 53.0 8.515.5先中
MLeFW65S1,118663.813.0 52.5 8.515.2先中
 


設計者のコメント

マッハラインEシリーズは全体撓りで、インパクト後シャフトが走り、球の掴まりが良く、右に行きにくいのが特長です。スライサー、フェードヒッターに合います。
遠藤さん(エポンゴルフ)のご要望は、「遅れておりてくるが、インパクト後に走るシャフト」でした。簡単そうでしょう。しかしね、簡単が一番難しいんです。 



club職人
このシートこのでスミマセン。企業秘密らしいので・・)で、良心的な価格はありがたい。本気で上手くなりたいゴルファーにお薦めできます。
確かに簡単とは、基本に正確にということですからね。 

 


リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は




  
  お問い合わせはこちらに   メールはこちら

 

ゴルフクラブQ&A    (今日はグリップ交換のコツについてです) 



Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

NGS マッハライン Eシリーズ

2008-05-19 | 08:00

 

    NGS マッハライン Eシリーズ
  
 
 



 究極のゴルフクラブを追うエポンゴルフが選んだ本格派シャフト

e2 

撓り感を抑えてハジキ感を強く設計。ボディターン向きと表示されていますが、手打ちの方にも操作性が良い逸品シャフトです。詳しい設計はつづく・・・



ドライバー用スペック

 長さ重量トルクフレックス値重心チップ径バット径調子
MLe3042R1,168445.79.3 50.58.515.1先中
MLe5352SR1,168564.511.5 53.98.515.5先中
MLe7082S1,168663.213.0 53.68.515.2先中



試打レポート


T.Dさん(45) H/S 45~47 HC21

始めて打つ感触です。全体が撓ってインパクト後に、シャフトがはしる感じですね。右に行かないのがウレシイ。もっと使いこなしたいです。 

 


リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は




  
  お問い合わせはこちらに   メールはこちら








ゴルフクラブQ&A    (今日は振動数についてです)  







  
e1       
エポンゴルフウエッジ208KGXのスペックもご参考に
   (ゴールデンカッパーはプレになるかも・・・)  

     

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

トゥルーテンパー 

2008-05-15 | 08:00

トゥルーテンパー TXディスタンス350 フェアウェイ&ユーティリティシャフト 



w3 


フェアウェイウッドとユーティリティアイアン用に開発された軽量スチールシャフト。シャフト全体をしならせることで球を拾いやすく、ロングアイアンよりも楽に球を上げ、風に負けない強い高弾道でダイレクトにピンが狙えます。
方向性が良く、プロの使用率も高い。

 
          
硬度ティップティップ径長さ重量キックポイント
Flex1パラレル3504496中調子
Flex3パラレル35044101中調子

 この製品はカラー仕上げを施してあります。シャフトを抜く際はバーナーを使わず、ヒートガンを使用してください。

 




 
   アウトレットです。 

            

    980円 (税込み・送別)         w2 


   


 リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は





   お問い合わせはこちらに   メールはこちら






 ゴルフクラブQ&A    (今日はソケット直しについてです)




Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

クレイジーブラック80 解体新書

2008-05-09 | 10:30

   
                          クレイジーブラック80LS    

              w7   

                高弾性カーボン80tをフルレングス


 

弾性とは・・・?



弾性とは弾む(はずむ)”性質のことです。したがって、弾性体はよく「ばね」に例えられます。ばねは、変形すればするほど大きな反発力を発生します。したがって、弾性とは変位に対して反発力を発生する性質であると考えられます。 

                     
                                            q1 


弾性にはもうひとつ重要な性質があります。それは変形させた後、変形前の形に戻ろうとする性質があることです。これは、弾性という性質が入力されたエネルギーを貯蔵するためです。貯蔵するということは、後で使えるということを意味しています。一方、変形前の状態に戻ろうとする性質は、変形前の状態を覚えていることを意味します。このことから弾性は変形している間中、その状態を記憶しているとも考えることができます。弾性体を変形させると、弾性体内部に変形に抵抗する内部応力と呼ばれる力が発生します。実は、この内部応力が反発力の正体です。内部応力は弾性体を変形させている間中(ひずみを与えている間中)発生します。つまり、変形エネルギーは弾性体内部に発生する応力という形で貯蔵されると言えます。(いわき明星大学清水研究室引用)


高弾性だから、よく飛ぶ。がしかし・・・・・




q2  q4 q5 q6        


高弾性素材を使用すると、レイア数を減らすことができ、軽く硬くなりますが靭性に乏しいのです。靭性とは破壊されるまでのエネルギー吸収の大小。すなわちクラックの進展のしやすさです。
なもんで・・ブッちゃけ折れやすい。

 q8  q7   


クレイジーブラック80LS(S)


表層にテーパー形高弾性シートが巻かれている以外、マンドレール・製法ともに、いたってシンプル。(写真左)
シート厚
1) 切断上部5cm:1.4mm 2) シャフト中央部:1.1mm 3) 手元下部:1.1mm
(④フジクラランバックス7V05(S)写真右)
折れたTipは8mm、約0.5mm細くなっていました。このシャフトのリシャフトは、安全を期して1度限りにしましょう。なんか刹那的でイ~ネェ!
まさに、メーカーのキャッチどおり最善か無かです。ドラコン狙いには、最適なシャフトです!キックポイントは先中です。
ちなみに、ジャンボ軍団が使っていたカーボンシートは、東レのT1000=40トンです。(トン数とは弾性≒引っ張り強度を表す数値)


  


 リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は




    お問い合わせはこちらに   メールはこちら








 ゴルフクラブQ&A    (今日は持ち込みリシャフト料金です)

    

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

リシャフト事件簿

2008-04-25 | 08:30

   緊急警報 怖い!

 

    img179.gif 


 昨夜7時半、携帯が鳴った。震えた声で、「シャフトが折れた!」男性36)はオークションで、5万5千円のゴルフクラブを落札。3度目のラウンドでネックの上、約5cmの部分が折れ、ヘッドとシャフトが切断したという。現時点で断定はできないが、数回リシャフトされたクラブである可能性は、高いとみられる。検証は週明けに行う。
 
最近、このような事件は頻発しており、厳重なる警戒が必要である。危険部位を有しているのはクラブより、むしろシャフトの方が多いようである。

 

 

De どうすればよいのか・・・チュ~話です。


ケースA:クラブ
1.シャフトのカスタムオーダークラブは避ける。(運が良ければ良品にあたる鴨しれないが?)
2.出品者、若しくはストアにCpmと総重量、フェースアングルを質問する。
3.中古の場合は、2.に加えて使用回数も聞く。
 
ケースB:シャフト単体

1.正確な長さ(繋ぎ足しているか否か)を質問する。(シャフトを伸ばしている場合も多い)
2.カスタムオーダークラブに、装着されていたシャフトは避ける。
3.リシャフト回数を聞く。(クラブの場合も聞く)
 日本のシャフトメーカーの技術レベルは高く、本来は5回程度ならリシャフトは可能なのだが、シャフトを抜く際、過度に強くしめつけると、カボーン繊維が捩れてバラバラに切れてしまう。また、加熱の程度も肝要です。
 
新品がダブついているので、中古ショップ・オークションでも以前の感覚で転売できない。嫁にバレても怒られない金額内で!


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

リシャフトできません続き

2008-01-18 | 01:00

中国ニセモノシャフトのお話しの後、オ-クション・中古ショップ等で購入したクラブのシャフトに、シリアル番号がない、正規品のはずなのに!!! 見てくださいとのお問い合わせが殺到しました。メ-カのカスタムオ-ダ-は、昨年度版までシリアル番号の入っていないシャフトが多いことをご説明しました。しかし、なんかヘンなので・・と言われる方々は、クラブを送ってこられました。精巧な偽物も存在するらしく、100とは言えませんが、すべて本物と思います。件数が多いので、微妙に異なる点まで、ご紹介することはできませんが、大略、「なんかヘン」は以下の要因です。

180度150度の2箇所(それ以上もありました)にシ-トの重なる部分があり、そのため、スパイン(=硬い部分)位置と軟らかい部分との差の大きいシャフトが、3割強もありました。つまり偏肉です。

昨年来、メ-カのカスタムオ-ダ-のリシャフト(シャフト交換)が増え、平たく言うと“たまたまシャフトのあたりが悪かったんだろう”と思っていました。今回のように一度に多くのメ-カのカスタムクラブを検査する機会がなければ、そう思い続けていたでしょう。

 数年前から、過半のメ-カが日本仕様のヘッドホ-ゼル内径を335(8.5mm) チップから350(9mm)チップに変更しています。この一件をきっかけに、その謎がようやく解けました。マンドレ-ル(シャフトの金型) が太いと、シ-トのトン数をおとしてもトルクを抑えることができ、同時に軽量化もはかれるからです。(これは生産コストを低く抑えられるベストチョイスです)低コストで大量生産・・・良品の出来高比率は当然、低下します。量販用製品のなかに、限りなく×に近いグレ-ゾ-ン品が、混ざる確率は上がり・・・コストパフォ-マンスに敏感なクラブメ-カに納品される。どの業界でも同じだと思います。







Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

リシャフトできません

2008-01-14 | 17:00

楽しいゴルフ仲間の小野さん(仮名)のお話し

 

小野さん

チョット聞きたいことあるんだけど・・中国にフジクラの工場あるの?

 

club職人

ありますよ。シャフトのバットにアドバンスて書いているのが、中国工場で造っているらしいですよ。

 

小野さん

実はね今、中国のゴルフショップの前から電話してるんだけど・・・

もちろんランバックスもあるし、三菱ディアマナもあるし、ほとんどのメーカ品が揃ってる・・・で、ランバックスを買いたいんだけど、6X07Sは何グラムか教えて・・・

 

club職人

66プラマイ1グラムです。ところで、いくらですか? 

 

小野さん

1万円、安いでしょう。リシャフトしたいから買って帰るわ・・・

 

club職人

1万円?そんな値段であるわけないですよ。

 

小野さん

いや~このショップには、偽物コーナーと本物コーナーがあるから大丈夫、店員が「コッチホンモノ、コッチニセモノ」て説明してくれたよ。ただね、念には念を入れようと思って・・・そうかグラム計ってもらうわ。じゃ来週、持っていくから。

それから数日後、シャフトを持って小野さん登場。

 

小野さん

これこれこれ、このテーラーメイドバーナーのユーティリティに、ランバックスを挿して。

 

club職人

このバーナーも中国で買ってきたんですか。

 

小野さん

そう2千円、すごいでしょう。ヘッドもシャフトも日本、アメリカの全メーカ品が揃ってたよ。

 

club職人 

早速、鑑定してみましょう(笑)

まず60グラムです。チップパラレルは12センチ。本物の2倍。そしてバットにテープラップの後が残ってる。う~ん。悪い仕事してますね。

 

小野さん

中国のショップで計ってもらったら66グラムだったのに、時差があるのかな・・・?

 

club職人

時差は1時間ありますけど・・・おそらく6グラム、目盛りを上げてたんでしょう。

バーナーのユーティリティ22度は、ホーゼル外径は14ミリ、ヘッド重量209グラムですよ。ハイ、残念。全部ニセモノです。組み立てはできません。二度とひっかからないように、シャフトをカットしますから、よく音を聞いてくださいよ。まず、本物のシャフトからカットしますよ。低い音でしょう。次は小野さんが騙されたシャフトを切ります。

 

小野さん

スゴイ・・・金属音みたい。

 

club職人

これはね、ボンドの含有量が多すぎるからなんですよ。

 

小野さん

素人でも見分けるられる方法を教えてよ。

 

club職人

ドブ漬じゃない場合は、正円にシートが巻かれているか見てください。それと・・・こんな安い値段でないでしょう。

 

小野さん

よ~く、わかった!次の出張の時は、慎重に買ってこよ~! 

 

小野さんは全然、懲りていないようでした。 

 

一見してわからない偽物も多く出回っています。例えばメーカの現地工場のマンドレールをコピーして、製造工程を知っている職工を雇い、精巧な偽物を造っているケースもあるようです。また、現地工場で製造した不良品の横流しなど・・原則、輸入製品扱いなので、当然、国内より高いということをお忘れなく。

日本人のブランド好きの副産物なのでしょうが、ゴルフクラブは機能が肝心!

偽物に高機能シャフトはありません。 

偽物シャフトやヘッドが中国で販売されている=アジア全域に流されていると思います。

北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・茨城・栃木・埼玉・千葉・東京・新潟・富山・福井・金沢・山梨・群馬・神奈川・岐阜・静岡・長野・愛知・滋賀・京都・大阪・三重・兵庫・和歌山・奈良・岡山・香川





 ゴルフ工房クラブマイスター シャフト持ち込み料金なし グリップ交換 安くて丁寧ラッキー ドライバーシャフト交換 ドライバーリシャフト ドライバーグリップ交換 ドライバーヘッド交換  リシャフト(シャフト交換)グリップ交換
   ライ角調整・ロフト角調整・ゴルフクラブ修理のご相談は



    リシャフト グリップ交換 アイアンシャフト ウッドシャフト ユーティリティーシャフト パターシャフト ロフト角調整 ライ角調整  お問い合わせはこちらに








北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・茨城・栃木・埼玉・千葉・東京・新潟・富山・福井・金沢・山梨・群馬・神奈川・岐阜・静岡・長野・愛知・滋賀・京都・大阪・三重・兵庫・和歌山・奈良・岡山・香川


 ゴルフ工房クラブマイスタ‐ シャフト交換 グリップ交換 アイアンシャフト ウッドシャフト ユーティリティーシャフト パターシャフト ロフト角調整 ライ角調整 ゴルフパーツ 格安なゴルフショップ です ようつべ&らんきんぐ(ゴルフ対決)

http://jp.youtube.com/watch?v=b7BRYOfXQIg

http://blog.with2.net/link.php?470466 ranking

 

 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

NGSシャフト デイライト DELIGHT

2007-12-19 | 08:30

      NGS デイライト「DELIGHT」


先日、株式会社エヌジ-エスのシャフト設計者・赤塚さんが来られた時に、新製品「DELIGHT」の特徴を、お聞きしました。
 
ゴルフ工房クラブマイスター シャフト持ち込み料金なし グリップ交換 安くて丁寧ラッキー ドライバーシャフト交換 ドライバーリシャフト ドライバーグリップ交換 ドライバーヘッド交換      赤塚さん:
実はね「DELIGHT」を造るキッカケは、知り合いの方から、歳とともに体も回り難く、筋力も落ち、飛ばなくなってしまった。弓のように撓って、もどりの速いシャフトを造って欲しいて、頼まれたんですよ。
ご存知のように、これまでの軟らかいシャフトは軟らかいだけで、ヘッドスピ-ドをあげると、シャフトがついてこないのが大半です。でも、このシャフトはもどりが速いだけでなく、ヘッドスピ-ドを3から5、あげてくれるんですよ。ヘッドを自動修正できるので、方向性もいいです。その上、ドロ-ボ-ルが打ち易く、ランがでて飛距離も伸びる。今までの軟調シャフトの常識を、すべて覆した超軟調シャフトなんです。


         
 
 スペック
    S:長さ46インチ・49g・トルク8.0・超先調子   
    SR:長さ46インチ・48g・トルク8.0・超先調子
     R:長さ46インチ・44g・トルク8.0・先調子
    L:長さ45インチ・42g・トルク8.8・先調子
 


    使用者のナマ実感は?(club職人はまだ打っていません。申し訳ない!)

          
                     
     http://blog.golfdigest.co.jp/user/torao/archive/496


 


 リシャフト(シャフト交換)グリップ交換
    ライ角調整・ロフト角調整・ゴルフクラブ修理のご相談は


   質問コ-ナ-       メ-ルはこちらに 


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

リシャフト シャフト交換方法 (スチ-ルシャフト)

2007-11-19 | 06:45

<strong>シャフト交換の仕方・方法(アイアンスチ-ルシャフト)</strong>      
プロジェクトX(HL)                                   
トゥル-テンパ-社                                     


 シャフト交換の仕方・方法
(アイアンスチ-ルシャフト)




 border=


 border=



            手     順
         
            



 ①アイアンのソケットを外し、シャフト抜き器にセットします。ト-チを使いホ-ゼルを熱します。熱で接着剤が燃えて接着部から、ガスが出たところでト-チを焙るのを一旦ストップします。

            
           


 
 ②シャフト抜き器を動かしヘッドを抜きます。ヘッドが動かなければ、もう一度ト-チで焙ります。
シャフト抜き器が無い場合は、両手に手袋をはめて、グリップ側シャフト部分とヘッドをひねって動かしながら抜きます。(ちなみにカ-ボンシャフトは、ひねると繊維が切れてしまい、折れる原因になります)


      



 ③ドリルの先にサンドペ-パ-を付け、抜いたヘッドのホ-ゼル内部を掃除します。


           
シャフト交換の仕方・方法(アイアンスチ-ルシャフト)ゴルフ工房クラブマイスター


 ④エポキシ樹脂ボンドも使用できますが、今回はアクリルボンドを使って接着します。主剤と硬化剤の割合は1:1です。



            
シャフト交換の仕方・方法(アイアンスチ-ルシャフト)ゴルフ工房クラブマイスター



 ⑤アクリルボンドをよくかき混ぜます。



           




 ⑥ホ-ゼル内部全体に、やや多めの接着剤を塗布します。


              
           




 ⑦シャフトチップにも接着剤を塗布します。



           




 ⑧シャフトを回しながら挿し込みます。
゙



 注意:内径が大きくてシャフトを入れても緩い場合は、グラスビ-ズ、セル管等を使用して挿し込みます。緩いとヘッドが抜ける恐れがあり、くれぐれも注意してください。




  リシャフト(シャフト交換)グリップ交換

  ライ角調整・ロフト角調整・ゴルフクラブ修理のご相談は

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。