fc2ブログ

EPON E.M.B ドライバー(遠藤製作所) と GRAPHITE DESIGN Tour AD EV-6 ドライバーリシャフト 発泡剤注入

2009-05-24 | 08:00

help.gif  相談者:東京都在住 K.K さん 



相談内容              


はじめましてKと申します。
現在、EPON E.M.B 9度 クワトロテック65S 45.5インチ(?)を使用しておりますが、打音に悩まされており、発泡剤の注入を検討しています。
色々とネットで調べていたところ、御社に辿り着きお問合せをさせて頂きましたが、発泡剤のみの注入のご対応はして頂けるのでしょうか?
できましたら、現在のシャフトを利用した形で一旦抜いて頂き、ヘッドの状況を確認頂きまして(ブログを拝見すると重量調整のために既に何かが入っていることもあるとか・・)、発泡剤を注入、再度スパイン調整頂き、挿し直して頂きたいと思っております。
よろしくお願いいたします。







アドバイス         



club 職人

>重量調整のために既に何かが入っている
ほとんどのケース、ジェルです。460cc対して2gくらいなら重心位置の変化は、感じられません。しかし4gになると、持ってわかるだけでなく、機能も変わってしまいます。
EMBはソール部が薄く、4角形状の為に音が高く鳴ります。9度に発泡剤10gを入れた試打をお送りしますので、それから判断されては如何ですか?


K.K さん

EPON E.M.Bの試打クラブをお送り頂きまして有難うございました。早速、打たせて頂きましたが、やはり発泡剤を入れた方良いという結論となりました。
ノーマルの音については、打つたびに周りの方々がびっくりしてしまいますが、発泡剤が入っている方は音も落ち着いた音となり問題がないところです。

そこで、今回の御相談ですが・・・
ツアーAD EV6(S)をリシャフトして頂き、その際に発泡剤を入れて頂きたくお願いいたします。


 


ヘッド:EMB 9度
シャフト:ツアーAD EV6 (S)
グリップ:ツアーベルベットラバー M60BL有
螺旋巻き1枚
シャフトスパイン挿し 


 

長さバランスヘッド重量グリップ重量総重量振動数チップ挿入
45.25inchD2.6199.5g51.5g319g262cpm32.5mm


      
        523e.jpg 
          





リシャフト(シャフト交換) グリップ交換 ライ角調整 ロフト角調整 ゴルフクラブ修理のご相談は


   お問い合わせはこちらに   メールはこちら    


  




 

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret