fc2ブログ

第4回  テーラーメイド アイアン  r 7 フォージド

2007-05-27 | 06:00

フック!フック!フックさん

                         4 相談者:N.Oさん(38) HC18 愛知県在住


200705161017152.gif


私は顔で選ぶ派です。小顔好みで購入しました。打ちなれているはずなのに、左にいき過ぎ!且つ飛距離ものびません・・
なぜ ?


sin


 

N.Oさんのクラブスペック メ-カ-のカタログ値
番手 ロフト角 ライ角 バランス     長さ 番手 ロフト角 ライ角 バランス 長さ
4 25.0 60.0 D 1    38.25 4 24.0 60.0 D 1 38.25
5 28.0 60.5 D 1    37.75 5 27.0 60.5 D 1 37.75
6 32.5 61.0 D 1    37.25 6 31.0 61.0 D 1 37.25
7 36.0 61.0 D 0.5    36.75 7 35.0 61.5 D 1 36.75
8 39.5 62.0 D 1    36.25 8 39.0 62.0 D 1 36.25
9 43.5 63.0 D 1    35.75 9 43.0 62.5 D 1 35.75
PW 48.0 63.0 D 1    35.50 PW 48.0 63.0 D 1 35.50

 

メ-カ-スペック値よりロフト角がPWを除き、総じてねています。飛ばないのはこのためです。左にいき過ぎるのは、ホ-ゼルの下部にタングステンが、11gも埋め込まれているので、重心位置は過度にヒ-ル寄りになっています。その上、装着されているシャフト(NS.950S)先端に、ブラスピンを入れてD1バランスにしています。そのためセンタ-より前で打つと、さらにフックになります。(ヘッドの重量調整にタングステンを使用している量産品は、多々あります)



200705161017156.gif


トゥ・ヒ-ルバランスにするには、ふたつ方法があります。・ヘッド先端部に3~5gの鉛を貼り、シャフトを0.25インチ短くする。・タングステンを取り、重いシャフトを装着して長くする。鉛を貼ることを嫌っているN.Oさんには、前者はNG。後者も小柄な方向きではありません。苦肉の策・・シャフト軸線下部に集中している重量を分散し、トゥに少しでも重心を近づけるには、シャフトセンタ-より先端にかけ、パラレルに重量のあるシャフトに、リシャフトするしかありません。ダイナミックゴ-ルドSLR300(97g) が、最適だと思います。
職人泣かせだな
2
                                   Don't give up




 
p1  p2  p3

                 タングステン 


 

 

 ゴルフによく効く頭脳サプリ (正解は第5回)

     

 問1 3本以上飲んではいけないお酒は ?

 問2 スポ-ツ指導者の多い都道府県は ?

 問3 走りながら食べる料理は     ?

(第3回答え
:一番大きな数をX とおく。X (X -2) +(X -4) +(X -6)+(X -8) +(X -10) +(X -12) +(X -14) =744 という式が立てられます。この方程式を解くと、答えは“100”です)



“ようつべ”をお楽しみください。(リメイク&格安編)

         http://video.1st-game.net/video.php?id=yVxtpvYVTvI

     http://video.1st-game.net/video.php?id=vsZ7O8twX_8


hosi 

             http://video.1st-game.net/video.php?id=qDU8kf8gGmE

               http://blog.with2.net/link.php?470466 (blogranking?)

   

Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

Comment

ビックリしましたよ。
ブログ。詳しく書いてますやん。
いつからですか?
困るな(*'へ'*)アマが上手くなったら(笑)
石川くんみたいな!
え~と、来週帰国します。
クラブとりに行きます。
調整よろしくお願いします。
ここに書いたら名前でますか?
匿名希望でヨロシク

  • 2007-05-27 | 08:00 |
  • 通りすがりさん URL :
  • edit

今サーキット中ですよね。頑張って下さい。
なにでご覧になったのですか?
もう調整済みです。いつでも結構です。

  • 2007-05-27 | 11:13 |
  • club職人 URL :
  • edit

リンクありがとうございました。
しっかし、ホーゼルに11gのタングステンって、ちょっと嫌ですね。。。

  • 2007-05-28 | 11:39 |
  • とらお URL :
  • edit

今回は、全番手に入っていました。他のメーカー品にも、見られます。

  • 2007-05-28 | 17:56 |
  • club職人 URL :
  • edit

Post a comment

Secret