スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーラーメイド Vスチールのラウンド感想

2010-11-29 | 08:00

クラブ職人さんにFWのリニューアルを相談し始めてから、メールのやり取りを数回。

そこで初代Vスチールを勧められました。
自分で打った事は無かったが、ゴルフ歴の浅い俺でも初代は評判が良い事だけは知っていた。

吊るしはヘッドバランスが効きすぎて嫌いだけど、リシャフト前提だったのでそんなのは関係ない。
ネットで色々探していると綺麗な顔をしたの見付かった。

とにかく簡単にしたい事が前提だったので、3W→4W5W→7W、そしてアゲインスト時の距離のあるPAR3と○○インター界隈の距離が無く狭~いコースのティーショットのために3WS/T)を。

DW
のバランス見直しもする予定だったので、3本が揃った週明け月曜日に発送。

そして土曜日に手元に。早速練習場で。

 

色んな意味で、自分にとってちゃんとしたクラブはこんなに楽なんだと、痛感。

そして、ニヤニヤ。

翌日の日曜はラウンド

予想通りティーショットではS/Tが爆発。

7W
も良い。

中一日で火曜日は○○池(青)。

ここでもティーショットでS/Tを。

そして実測219YPAR3

風は右からの・・・3m4m程度?

ちょっとだけフォロー。

7W
でしっかりと打った球は軽いドローで210Y付近へ。

そこから傾斜とドロー回転でコロコロとピン方向へ転がり、カップから1.5m

少しだけ打球が低かったのでランが多めに出たけど、ほぼイメージ通りのショット。

スコアは変わっていないけど、偶然のショットではなく、イメージに近いショットが出始めている。

それはパッティングも。

たまにチキンをやらかしてしまうけど、34inch→32.5inchにして、グリップをネジネジしてもらったパターが打てるようになってきた。 ルーティーンも決まった。
だから、パット数34を超えなくなった。(まだ多いけど・・・)



そんな道具たちもGDOブログがあったから。

約一年前にブログを閲覧し始めて、年明けからサークルにも参加。

そこで多くの
素敵なゴルフバカ達と出会って、刺激され、楽しみ、またclub職人さんとも出会いクラブ正しくなった。



H さん ラウンド感想ありがとうございます。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




2010
112214:30
ブログのデータを『 GDOコミュニティ(βversion)』の日記機能に移行のご案内をさせていただいております。 本件に関しまして、多数のご意見・ご要望を頂戴しており、あらためまして
今後の対応策について1126日までに検討し、ご案内をさしあげますので、
いましばらくお時間をいただけますようお願いいたします。

ここから、ブログユーザーたちとは無縁のドラマは始まった!


g_20101129013434.gif


---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。