
-------- | --:--


三菱 Diamana ilima / ディアマナ イリマ80X

2010-12-23 | 08:00


ディアマナ イリマ80X

K.I
さん

お世話になります。ブログをいつも楽しみに観させて頂いております。

早速ですが、ゴルフクラブについて相談がありまして、現在使用のドライバーなのですが、タイトリスト909D3330g、シャフトディアマナイリマ80X45インチ。

これについて、ヘッドを重くしたいのとシャフトを05インチ程カットしたいと思っています。

自称クラブ通の友人に話したところ、「今330gあるのに重くするなんて頭わるいんじゃないの?」との事でした。

私はヘッドが重い方が何となく振りやすいと思っておりまして、現在の330gという重さも全然重いと感じたことはありません。

シャフトを切りたい理由としては、現在グリップを短く握っています。そのため何となく細い感じがして気持ちが悪いのです。どーせ長く持たないのだから切ったほうがスッキリするという考えです。

何となくが多いのですが、これが大事な気がして・・・

参考までに私は身体を使う仕事なので体力には自信があります。ヘッドスピードはミズノの測定器で、気持ちよく振った辺りが50でした。スイングテンポ早めと言われた経験があります。最近10回の平均スコアは84です。誰に教わったともなく、何となくスイング真似て楽しんでる感じのゴルフしています。

ヘッドに鉛を貼ったことがあるのですが、ゴルフクラブの見た目のかっこよさが大好きなので、いつも剥がしてしまいます。私は侍なので刀みたいに愛着があります。()

したがってヘッドを重くしたい場合、発泡剤と言うものを入れたいと考えています。

友人の言うとおり、私は頭がおかしいのでしょうか?

文章が下手くそで申し訳ありません。

プロの職人の意見を参考にしたくて問い合わせて頂きました。

 

club職人

タイトリスト909D3はジェルを除去して1989gです。

発泡剤を充填して204g45インチでD3になります。

ディアマナイリマ80X44.5インチに・・・

2056gに重量をあげれば可能です。

909D3はオープンフェースでつかまるヘッドではありません。

スクエアフェースにされると、つかまりは良くなります。

 

 

=====スペック=====

ヘッド:タイトリストD3 9.5

ヘッド重量:198.3g(ジェル除去後)→203.4g(発泡剤充填後)

シャフト:イリマ80X スパイン挿し(フレックス計測)

長さ:45インチ(60度法)

バランス:D3.2

重量:336.5g

振動数:273cpm

Tip挿入:33.5mm

グリップ:ツアーベルベットラバー M58R51.8g)縦巻き1

 

***** K.I さんの感想*****

お世話になります。ドライバーを調整していただいたK.Iです。本日ラウンドをしてきたので報告します。シャフトが硬くなったような感じがします。音、打感が気に入りました。掴まる仕様とのことで・・・確かに掴まります。いつもどおり振っていったらフックになりました。「やべー擦った」って言う感じになってもドスライスは出なく右のラフ止まりでした。若干フェードを意識すると凄く良い球が出ます。強く振れば振るほど安定するようなドライバーですね。凄く気に入りました。ありがとうございました。因みにOBはありませんでした(笑)

 

K.I さんへ ご報告ありがとうございます。
気温の低下に伴い、シャフトは硬くなりますので、ご心配なく。
結果として“何となく・・・これが大事”だったのですね。


1222.jpg 


---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら


Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

