
-------- | --:--


クレイジーからFUBUKI AX f85にシャフトを換えました

2011-02-13 | 08:00

FUBUKI / フブキAX f85 に換えて・・・・・


Y さんのプロフィール 

予備情報としては
年齢=45 身長=185cm 体重=95kg 
HDCP
7.7JGA10(コース)

使用クラブ
1W
=クレイジー435CB50X)/45.25(実戦用)D3.5292cpm/ヘッド=198g
1W
=クレイジー435CB46X)/46.25(サブ用)D3.0299cpm/ヘッド=
192g
UT=スリクソンHB3+ランバックス90HBX)/40.375D3.5378g程度(振動数不明)

UT=スリクソンHB4+ランバックス90HBX)/39.875D3.5385g程度(振動数不明)
5I
MB5003KsTour(X)38.560度計測)/D4.1432g程度
という感じになります。

 

 

ここ1年くらい独立した都合もあり、クラブ競技や地区アマ予選などの試合から離れていたので、興味本位で1W、アイアンともに実験ヘッド(クレイジー435MB5003AF302)等に色々なシャフトを差して試行錯誤の結果、上記の仕様になりました。
自分なりの分析としては、野球経験の長さ(大学まで)から重心距離の短いクラブ(バットと同じ感覚?)しか気持ちよく振れない特徴があるのと、ゴルフを初めてプレシジョンFM6.5→ツアーライフル6.5PX6.5など手元硬めのアイアンで覚えたせいか、DG(距離が少し落ちる?)、NS(振っても飛ばない!)の相性があると思います。

 

1Wはスピーダー757が出るまでは、DGX100を使っていました。
FW
はもともと不得意なのですが、来年からクラブ競技は再開しようと思い、3W5Wくらいは必要になりますので今回ご依頼しようと思いたった次第です。

メールだけでは伝わりにくい部分もあると思いますので、最近テストで作った4Wを本日送らせて頂きます。
XXIO
CB50WX)/42.75D3強/約340g306cpm/
ヘッド=212g程度に仕上がっていると思います。当初Tip0.5インチカット/43で組んで、少々ヘッドが上を向くので、Tipを0.25カットして現状の状態になっています。


コースの所属プロと実戦でテストしながら作りましたので、今の状態では打ちやすく感じています。
ただ、素人仕事でシャフトを無理やり右から入れさせたので、セル状態が不細工になっています。
長くなりましたが、今回のご依頼は・・・・
SYB
FC7143W43インチで作りたいので、シャフトのアドバイスを頂きたい!

最近の悩みとしては、FWのシャフト、他のクラブもこんなにシャフトを硬くするのが正解なのか?というところになります。
全国たくさんの方々の症例から、良いアドバイスを期待しています。宜しくお願い申し上げます。



club職人

クレイジーシャフトの巻きは・・・・・割愛させて頂きますm(__)m

インテンショナルショットが打て、且つ、Yさんのスイング(タイミング) に乱れを生じない

FW専用シャフト フブキAX f85Xが良いと思います。

 

 

Yさんの感想】

クラブマイスター様 

お世話になります。

FC714 3Wをお願いしたYです。

本日、朝一で受取り、自分のコースでハーフだけ廻りながら使用してみました。

ひと言、「最高」です。

1SYBFWなのに全然フラットに見えない。

開いても、閉じてもいない顔。

絶妙のシャフト選択のアドバイス。

1Wもアイアンも「手元ガチガチ仕様」でやっていたので、FUBUKIを試してみて、他のクラブももう少し「真ん中が留まる」感じのシャフトでもいいかとも感じました。

早速ですが、先程お電話したとおり5Wの製作をお願い致します。

SYB FC714 5W

FUBUKI AX85(X) 

42.5インチ/D3.03.5

X-EVO(黒)1回巻

今回と同じく「フラットに見えない」仕様

 

 

Yさんのご感想ありがとうございます。

アイアンのシャフト選択を楽しみにしております。

フブキ1


---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら



Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

