
-------- | --:--


【リシャフト】 Fujikura Motore Speeder /フジクラ モトーレスピーダー VC7.2 試打感想

2011-02-28 | 08:00

■ フジクラ モトーレスピーダー VC7.2

 

マイスター様 初めましてAと申します。ゴルフ歴10年です。

リシャフトを行いたいのですが、実は初めてです。

現在、使用している1W テーラーメイド R510TP 7.5度 純正スピーダー757S 
HS
50くらいです。

ここ一番の時に左に曲がってしまいます。

どのようなシャフトが良いか・・・見当がつきません。 

お薦めのシャフトがあればアドバイスを頂きたいと思います。

 

club職人

ドローヒッターのシャフト候補は

中元、元調子ですと

フジクラ モトーレスピーダーVC7.2X

三菱 アヒナ70X

 

中調子では

GD TourAD DI 7X 等です。

 

A さん

御連絡ありがとうございます。

モトーレスピーダーVC7.2Xで考えたいと思います。

素人的希望ですが、45.5インチ~45.75 グリップ:No1グリップにてと考えております。

プロの目からみて如何でしょう。

 

club職人

R51045インチ(60度法) で、D3くらいあります。

半インチ伸ばすと3ポイント上がります。

45.5D5.5645.75D77.5になります。

限度は45.25D44.5くらいまででしょうね。

グリップはNO.1で問題ありません。

 

A さん

R510D3くらいだと思います。

それでもヘッドが軽く感じ1.52gの鉛をヘッドに貼って丁度良い感じです。

すみません、鉛を貼っている事を伝えていませんでしたね。

ちなみにR5103本所有しており、

①一番構えてストレートに感じる物

通常ラウンド用に、ヘッドに鉛を貼っています2g テーラーオリジナル 757S) 

②予備 グリップのみNo1グリップに変更 同上

③構えがややフックに見えてしまう。 テーラーオリジナル 757X

46インチ 1インチ延長 グリップ側鉛は入れずヘッド側に2g鉛を貼っています。

ちょっと重い感じはしますが、振れない事は無いです。冬場はふりませんが最近振りはじめております。

③は長くすれば振り遅れて左に行かないのかと、素人的な考えで行いました。

多分D6でも問題ないと思いますが、アドバイス通りに行ないたいと思います。

今回③を送りたいと思っております。

今後、どのように進めて行けば宜しいのでしょうか?

実際にクラブを診て頂いて、フェイスのフック度も診て頂きたいと思います。

 

A さんの試打感想

Aです。お世話になります。金曜に到着いたしました。

1Wを早速、金曜夜に練習場にて打ってきました。(230y

素振りをした感じは、今まで経験した事の無い振りやすさ白マナを振った事はありますが、その時にはこんな感触ありませんでした。

とにかく振りやすい、リシャフト?スパイン調整?したから?

単にそれだけでは無いと思います。

マイスターさんの職人魂がこもっているからだと!打った感触は、かなりGoodです。

振っている音が以前より速く感じます。

打球も強く、落ち際が見えません(夜に行った為)

間違えなくリシャフト前より、初速がアップしている感じです。

気になるので、日曜にもう一度 試打 ネットに突き刺さっていました。

2日間でドライバーだけで3**球は打ってしまいました。

ドライバーを打つのが楽しくて!ありがとうございました。

 

 

<<リシャフト後のスペック>>

ヘッド:テーラーメイド R510 7.5

ヘッド重量:201g

シャフト:モトーレスピーダーVC7.2X スパイン挿し(フレックス計測)

グリップ:NO.1 50 (49.5g 螺旋巻き1

 

長さ:45.25インチ

FA:1.5

バランス:D4.6

総重量:325.2g

振動数:279cpm(フレックス計測)

Tip挿入:31mm(先端ノーカット)



227.jpg 

A さんへ ご感想ありがとうございます。

2日間でドライバーだけで3**球
練習の成果ですね。もしかして399球ですか?


---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら



Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

