
-------- | --:--


ユーティリティリシャフト NGS マッハラインプロ

2011-03-17 | 08:00

ユーティリティリシャフト NGS マッハラインプロ

 

 

A.Kさん、ゴルフ歴10年、HS:50

 

テーラーメイド RESCUE MID TP 14

Vista Pro 90TPオリジナル) X

現在、使用中ですが若干左にドローしてしまい・・・ (15yくらい)

何かお薦めのシャフトありますか?

 

club職人

ご報告頂いたリシャフト感想 GOOD ! ということは・・・・・

モトーレスピーダーVC7.2Xは、元に近い中元調子

元から中にかけて撓る--同じ感覚で振れる--マッハラインプロ80FW X(元調子)--が良いと思います。

 

A.Kさん

マッハラインプロ、是非お願いします。

送る物は、DG装着 試しに短く切ってしまった、RESCUE MID TP 14度です。(3本所有しています。)

40.5インチで、フェイスを0.5オープンと考えております。

 

club職人

40.5インチで 

ヘッド重量が234.g±1gは必要です。

 

 

リシャフト後のスペック

ヘッド:テーラーメイド レスキューTP 14

ヘッド重量:224.4g

シャフト:マッハラインプロ80FW-X スパイン挿し(フレックス計測)

グリップ:NO.1 50 (49.8g) 螺旋巻き2

 

長さ:41.5インチ

バランス:D3

総重量:358.2g

振動数:281cpm

Tip挿入:55mm

 

A.Kさんの試打感想>

Aです。お世話になります。

金曜に到着しましたユーティリティ早速打ってきました。

方向性良くなりました。

ストレート若しくは、分かるか分からないかの若干ドロー、距離は、練習場ですが純正シャフトでは230yのネットにキャリーで何とか届いていたのですが、今回のシャフトは普通にネット中央付近に届いてしまい・・・一応毎回、風向きは確認はしております。

飛距離は、明らかに伸び方向も自分の思った方向に飛んで行き思っていたより高弾道が出ます。

クラブが到着する前は、マッハラインプロと言うだけあってかなりハードスペックだろうと思っていましたが、すごく振りやすいです!

前回、リシャフトして頂いたドライバーも慣れてきまして、ネットがたわむ程に!

明らかに夜でも確認できます。

 リシャフトして頂いた2本のクラブが、あまりにも飛んでしまうので信じられず、土曜日は練習場を変えました。

距離が合っているかは別として、今までのクラブと1020Yくらいは飛距離が伸びています。・・・飛びすぎです。

(金)(土)(月)(火)と練習場に通い、マッハラインプロがリシャフトできるくらい打ってしまいました。

メールのやり取りのみで、どうしてここまで分かってしまうか不思議です。

 

A.Kさん ご感想ありがとうございます。 不思議・・・いつか明かしますね(笑)

いえいえ、練習の賜物です、頑張ってください。

 



---------------------------------


リシャフト・オーダークラブ・ロフトライ角調整・クラブ修理・スパイン調整
発泡剤充填・プル角調整のご相談は



 お問い合わせはこちらに メールはこちら



Theme : ゴルフ
Genre : スポーツ

Comment

Post a comment

Secret

